※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにゃくいも
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きでつらい。昼寝もままならず、忙しくて疲れている。明日は法事もあるし、離乳食も心配。赤ちゃんがかわいいのに大変。

生後6ヶ月、あと少しで7ヶ月。

夜泣きつらい!

自分の赤ちゃんがすごくかわいくて仕方ない!
っていうのと、このつらさは全然関係なくて、つらいものはつらい!
死んじゃいそう。眠い!
いざ昼寝ようとすると、やることあるし、同居の祖母が邪魔してくるし、

明日は法事だし、離乳食もちゃんとやりたいし、

あー!
赤ちゃんこんなにかわいいのに!

コメント

睡眠足りてないと何もかも、嫌になりますよね

• こんにゃくいも

こんにゃくいも

ホントです。
    全部投げ出して寝たいけど、そうもいかずにイライラします( ;∀;)

• 3月18日
ゆゆママ

月齢違うけど、本当に辛いです〜夜泣きしないけど大声で喋ってる娘にイライラ〜( ´△`)
私も明日はお墓まいりなのにーかれこれ喋り始めてから寝ずに3時間経ちますよー( ´△`)やれやれ

• こんにゃくいも

こんにゃくいも

ああ、早朝というか未明くらいの時間帯にお喋りが始まるとキツいですよね(T_T)
    私は「お母さんは寝るよ」って言って、お喋りだけなら寝ちゃいます…でも結構大声や高音だと眠れませんね😅

• 3月18日
ふわりめー

わかります‼︎
うちももう少しで7ヶ月…

本当に夜泣きがつらい‼︎😭
なんとか泣き止んでも今度は覚醒し、寝る気配のない娘…

昼間も抱っこじゃないと寝ないし、もー!本当に1日でもいいからゆっくり寝かせてー‼︎とイライラしてしまうことも😣
娘は本当に可愛くて仕方ないのに、夜泣かれるとうるさい!と思ってしまうし反省して…の繰り返し…

• こんにゃくいも

こんにゃくいも

私も昨晩、
    うるさい!お母さんも人間だから無理だよ(T_T)
    って言ってしまいまして。
    今日はなんだか息子に塩対応されてる気がします( ´△`)

いつも優しく愛情たっぷりでいたいのに、夜泣きでイライラする自分の器の小ささにもがっかりです。

• 3月18日
hちゃんママ

睡眠って本当は大事ですよね( ; ; )
私は夜添い乳にしたら体もだいぶ楽になりました😭
賛否あると思いますが、イライラしてぐったりしながら日中遊ぶのも苦になってしまうので、こんにゃくさんがミルクでなければ添い乳してみるのも良いかと思います(*^o^*)

• こんにゃくいも

こんにゃくいも

添い乳、おっぱい離れができなくなったらどうしよう??
    と心配になり、1度もしてみたことがないんです。
    いまもベビーベッドで息子は寝てるので、いっそのこと添い寝で添い乳にしたら楽なのかもしれないですね(T_T)
    来月引っ越すので、ちょっと寝室を工夫してみます❗

• 3月18日
むぎ♡

六ヶ月なってからほんと夜泣き辛いです。。
今までぐっすり眠れていたのに、別人じゃないかと思ってしまいます笑

いつおさまるんでしょうね(T▽T)

• こんにゃくいも

こんにゃくいも

そうなんですそうなんです!!!!!
    あの6時間睡眠はどこへ?
    私のドラマタイムはどこへ?

成長とは言え、睡眠を奪われると心が削られます。すさんでます(*_*)

• 3月18日
maaa

わかります😭!
息子も夜中1、2時間おきに起きます、きついですよね(( _ _ ))..zzzZZ
眠いなら寝とけばいいのに!!ってつい思ってしまうこともあります😢
毎日旦那は仕事で寝てるので、仕方ない、仕方ないってブツブツ1人で言いながら寝かせてます、、いつかゆっくり寝れる日を楽しみに頑張ってます😭!
お互いに、頑張りましょう!!

• ぴんきー0605

ぴんきー0605

横からすいません。

仕方ない、仕方ないってブツブツ言いながらを想像して笑ってしまいました(笑)

本当に眠いなら寝れば良いのにって思いますよね!

まー仕方ないんですけどね(笑)

• 3月18日
  • こんにゃくいも

こんにゃくいも

眠ければ眠ればいいのに!
    ってわかります。
    しかも、それが出来ないからツラくて泣いてるのに、そう思っちゃう自分も駄目だわ…って激しく思います( ;∀;)

来月からやっと旦那さんと住めるので、もはや一人での夜泣き対応には慣れたのですが、つらいっす。
    しかし、旦那さんと居ても一人で寝かしつけ頑張っていらして、すごいです。尊敬です。

• 3月18日
  • こんにゃくいも

こんにゃくいも

いろいろ私もぶつぶつ言っちゃいます。
    あとから考えると笑えるんですが、夜泣きの最中は本当に死んじゃいそう‼って思うくらい辛いときがありますよね(>_<)

• 3月18日
  • maaa

maaa

もう心の声漏れて、子守唄みたいになってます笑笑
    そう、仕方ないです!笑
    今日も心の声漏らしながら頑張ります、、(( _ _ ))..zzzZZ

• 3月18日
  • maaa

maaa

わかります!
    朝になって、あぁー。って自己嫌悪です笑

そうなんですね!
    旦那さんいれば、心強いですね😆
    私の旦那は夜中に帰ってくるので、ただただ爆睡してるだけです笑
    旦那いるのも嬉しいけど、いればいるで、横で爆睡してるのでイライラしたりします笑

• 3月18日
桜華

おしゃぶりはどうですか?
うちの子ふにゃぁってなった瞬間におしゃぶり咥えさせれば再度寝ます!
すごい楽になりました。
おしゃぶり様々です(>_<)

• こんにゃくいも

こんにゃくいも

そうなんですね!
    手軽そうだしおしゃぶり試そうかな(*_*)
    おすすめのものはありますか?

• 3月18日
  • 桜華

桜華

我が家が使っているのはNUKって海外のやつで、歯並び考えてあるやつで、柄も可愛いし、バースデーで390円だし、試してみる価値ありますよ。

• 3月19日
*hii*

あれ?自分で書いたかな?って思うほど分かります。笑
5ヶ月後半からの夜泣きつらいー(´д`|||)
可愛いーつらいーの繰り返しですよね😂
うちの子の場合なんですけど、スイマーバ始めたら夜中起きなくなってきました❗❗
あと起きてるときには歯固めやらせるようにしてるのも効果あったかも??
今やっとまた八時間寝てくれるようになりました😂
すでに試してたらごめんなさい💦