※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マベル
雑談・つぶやき

人付き合いは嫌いじゃないけど毎日のお出かけは嫌、と言う方はいますか?…

人付き合いは嫌いじゃないけど毎日のお出かけは嫌、と言う方はいますか?

私は割と社交的な性格で、学生時代もそれなりに友人に恵まれ、社会人時代も現在のママ友達の付き合いもありがたい事に特に問題はありません。環境が変わってもそのうち友人が出来てきたし、新しい環境に飛び込む事も苦ではありません。初対面の人とお話しするのも別に平気です。
子供の頃から人見知りゼロでお喋りで、家族に口から生まれてきたと言われた事もあります😅
こんな私ですが、実は連続のお出かけが苦手です。
月曜に誰かと会ってランチしたら、火曜日は何も予定を入れないで家でゴロゴロしたいんです(笑)なるべくならスーパーにさえ行きたくないくらい出かけたくないです😂水曜日には出かけてもいい気分になりますが、ベストは木曜以降です(笑)
なので週2回予定が入ってればそれでお腹いっぱいの状態です。
Aさんとランチした後同じ日にBさんとディナーって言うのも嫌です(笑)1日予定は1個にしたい😅
同じく社交的な友人で何日も前から予定をいっぱい詰めてスケジュール帳びっしりの子と話をしていて、私ってもしかして自分が思う程人付き合い得意じゃないのかなぁ〜と疑問が湧きました。
同じ様な感覚を持ってる方はいませんかね〜!?

コメント

R

わかりまーす!予定は週に2回でお腹いっぱいです!
私の場合は、月曜家でゆっくり、火曜外出、水曜木曜家でゆっくり、金曜外出、土日は何もなければ家でゴロゴロ、日曜にたまに家族で出掛けることがあるので、そうなるとやはり月曜はゆっくりしたいです!笑 私も社交的なほうです(*^_^*)

• マベル

マベル

全く同じです!!仲間がいて良かった〜!!社交的なんですけどね、連日は嫌ですよね〜(*´∀`)家でゆっくりゴロゴロする日がないと次の外出する気になれないと言うか。ほんと、一週間同じように生活してます(笑)

• 3月18日
  • R

R

生活スタイルが似てて面白かったです、同じような人がいるんだなぁーって(*^_^*) 休んでこそ、外出が元気に楽しめますよね!!笑

• 3月18日
  • マベル

マベル

外出も好きだけど家でゴロゴロも必須ですよね!友達のお誘いが続く日とかは、本当は予定もないのに「ごめん。ちょっとその日は無理で〜」とか言って断っちゃう事もあります(^_^;)嘘じゃないんです!私の気分的に無理なんで(笑)悪いな〜と思いつつも、息抜きが無いと楽しめないですもんね!
    でもありがたい事に周りからも社交的だと思われてるので断っても既に予定があるんだなーと思われるだけなので問題にならずに済んでます( ´ ▽ ` )ノ 社交的な根暗なのかもしれません(笑)

• 3月18日
ちゃんゆう

わかります( ¯∀¯ )
ゴロゴロしたい日ありますよね~
自分の時間も大切にしたいし、つくづく私ってマイペースだなぁと思います◎

• マベル

マベル

間にゴロゴロを挟まないと次の外出する気が起きないんですよね〜(笑)理解して貰えて良かったです!!マイペースなんですかね?私は自分の事面倒くさがりって思ってました(笑)

• 3月18日

同じです~(о´∀`о)
私の場合、気合い入れて化粧したり服選んだりするのが面倒で、気を抜く日が必要です(^^)

• マベル

マベル

分かります分かります(笑)出かける為に化粧したり服選んだり面倒くさいですよね(笑)私もそこにパワーを使うのが面倒で出かけない気がします😂社交的な性格より面倒くさがりの方が強いので!1日パジャマでゴロゴロしたいですよね〜❤

• 3月18日
ニャン吉

私はフルタイムしてるので、週末は土曜は買い物、日曜は家でいたいので、予定は入れません。

会社の飲み会も半年に一度あるかないかなので、苦ではないが1日2回それぞれ別の人に逢うのはキツイ。
私はオンオフはっきり分けたいので、会社の人とプライベートまでいたくないです。趣味共有とか、買い物やランチが苦痛。

• マベル

マベル

私もフルタイムの仕事をしてた頃は日曜日は家でゴロゴロしてました。
    でも私は割と会社の飲み会とか平気でしたね〜🤔会社の人に休日会うのも平気でした。土日2日ともは嫌ですが😅

• 3月19日