※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が嘔吐した布団と枕を熱湯で消毒後、洗濯は大丈夫でしょうか。10分つけて脱衣所に放置しても問題ありませんか。

子供が布団と枕に嘔吐し汚れた部分を熱湯ためて消毒してます💦
これから洗濯はやっぱりだめですよね😭マンション2階です🥲
熱湯に10分くらいつけて脱衣所に朝まで放置大丈夫でしょうか😭

コメント

カフェ好き

嘔吐お疲れ様です😢
ノロとかの場合はハイターなどでしか菌はやっつけれないので可能であれば色落ち覚悟の上つけたほうがいいかもですが…

夜中ですし余り良くはないと思いますが私はパニックになり以前洗濯機で洗濯したら次の日私も感染し一日嘔吐しました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    買ったばかりの枕に敷きパットというのと、ハイターの液作った事がないので調べたら85度以上に1分でも死滅すると書いてて熱湯何回も鍋沸かしてやってました😭😭
    ハイターのやり方教えてもらえないですか😣?
    後、今38.8の熱、喉の痛みからの嘔吐だったのですが熱とかでますか😣?

• 2月23日
  • カフェ好き

カフェ好き

買ったばかり…それは…お疲れ様です😭😭😭
    いやー。最悪でしたね😭

キッチンハイターを私は適当にお湯に混ぜて洗面所でつけたりバケツ煮付けたりしました!
    あとは、薬局で処方箋もらうところで空気除菌もできる次亜塩素酸のスプレーをかいました!めっちゃよかった!アイポッシュてやつです!検索してみてください!

うちは、熱はなかったです💦熱、喉痛み、嘔吐だと風邪からかな?
    嘔吐6回してましたんで脱水とかはなさげでしたが夜間救急走りました😅

6回以上はいて胃液出たら夜間救急行ってもいいみたいですよ!

ちなみに、何回くらい吐きましたか?

• 2月23日
  • カフェ好き

カフェ好き

バケツ煮付けたり→バケツにつけたりです💦🙏

• 2月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

新しくした時に限って絶対なにかおこります😭😭
    適当で大丈夫なんですね🤔
    そういうのあるんですか😳😳
    去年の冬から子供たちなにかしら体調崩すので調べてみます😣

上の子がかなり鼻詰まり、咳してるので風邪の可能性もありますよね😣
    鼻水長引いてますが下の子移らなかったので安心してました🥲
    嘔吐はその1回きりで今寝てます💦

いろんな情報教えていただきありがとうございます😭😭✨

• 2月23日
  • カフェ好き

カフェ好き

うつるときら何してもうつるんで💦
    あまり、考えずに寝れる時間に休んでくださいね😂

一回ならもしかしたら後鼻漏でタンが器官に入って吐いたかもですね😣

明日小児科か耳鼻科につれていけたら行ってもし無理なら診てね!コールドクター割と良かったんで試してみてください☺️

• 2月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    さきほど起きた上の子も38.3の熱がありました😓
    明日も熱続くなら休日当番調べて行ってみます💦
    色々ありがとうございました😭

• 2月23日