※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の時期の外食時に持って行くもの、あると便利な物教えてください。ベビーフードとお湯、お茶、スプーンなどでしょうか?

離乳食の時期の外食時に持って行くもの、あると便利な物教えてください。
ベビーフードとお湯、お茶、スプーンなどでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

麺類食べれるなら麺カッターもあると便利だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    もう少し先ですが持ってないので頭に入れておきます!
    ありがとうございます😊

• 2月22日
も

使い捨ての紙エプロン
手口拭き(おしり拭き)と、ゴミを入れるためのカサカサ袋
持っておくと便利だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エプロン頭になかったです💦
    ありがとうございます😊

• 2月22日
ふゆか

他にあると便利だなと思っているのは…
・使い捨てのスタイ
・ウェットシート
・ゴミ袋(オムツ袋でOK)

取り分けができるようになったら
・フードカッター

くらいでしょうか☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 2月22日
ママリ

ベビーフード、お茶、エプロン、手口拭きシート、ハサミ(食材切る用)はいつも持って行ってました(^^)

それと掴み食べをしたり思わずお茶や汁物に手をやられてこぼされ汚すことがあるので着替えは常に車に置いてありました!
あれば便利だなーって思うのは必ずしも外出先にベビー用の椅子があるとは限らないので机につけれるタイプの椅子を持ち歩いていました(^^)(車に)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食器類(スプーン、お皿)は持っていかないですか?

なるほど!着替え必須ですね💦
    常に車に置いておくのいいですね!机につけれるタイプのは持ってなくバンボですが車に置いておこうと思います😊

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

食器類はお店に基本あると思うのでお皿は必要ないと思いますよ😊
    ただ場所によってはスプーンは大きいものしかない時があるので一応持っていくって感じですね💦
    私もカトラリーセットは持ち歩いてはいるんですが滅多に使わないです(^^)

バンボは車に置いておくと場所とるしお店によっては置けない可能性もあるのでそれならチェアベルトの方が便利かもしれないですね🤔
    大人の椅子にもつけれるしかさばらないので自力で抜け出すようになるまでは重宝しました!
    ただすぐ脱走するので肩まで止めれるやつにすればもっと長く使えたなって印象です😂

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お店のお皿を借りるんですね💡
    滅多に使わないんですね!

チェアベルト知らなかったです!かさばらなくて良さそうですね!
    うちの子も脱出するので肩までのもの探してみます☺️
    たくさんありがとうございます✨

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

よく外食行くんですが今まで経験したのは、テーブル席で子ども用の椅子はあるけどベルトがついていないタイプで0歳児を座らせるのは少し怖い(チェアベルト使用)
    ガスト、丸亀がそうでした!
    後はベルトはついているけどゆるっゆるのものとかもあるのでそんな時にチェアベルトをさっと出して準備してました(^^)

ラーメン屋さんの座敷などは豆椅子(座るとプーっと音が鳴るようなやつ)だけとかの時や子ども用の補助椅子(高さ調整だけみたいな感じの)しかない時は机につけれるタイプの折り畳み椅子を車から持ってきて使ったりしてました(^^)
    ただ高いので椅子は別に用意しなくてもあれば便利だったなってくらいです!

ハサミはよくプラスチックのやつがでてくるんですが本当にぜんっぜん切れないのでステンレスの分解できるやつオススメです!
    麺もお肉もサクサク切れてストレスフリーです(^^)

• 2月23日
はる

使い捨て紙エプロン
写真のものがお気に入りです。柄は普通なのですが、防水が◎。赤ちゃん本舗やヨドバシのネットで買ってます。

既出ですがハサミですね。まだ早いかな。後期以降になるとお家でも活躍です。
品番 BA-003 です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真、品番までありがとうございます😊
    赤ちゃん本舗見てみます!

これからハサミ必須になりますね!準備しておきます!

• 2月22日
  • はる

はる

あと、外出先のベビーチェアは心許ないことが多いのと、家でも落下帽防止になるので、

腰座って暴れ出した頃にチェアベルト(リッチェルの使ってます!)入手しておくと安心です。

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お店に置いてあるベビーチェアはあまり安心できないんですね😢

今持ってるのがバンボの机がついてるものしか持ってないのですがそれでもいいですかね💦

• 2月23日
ままり

毎週のように外食してますが、エプロン、お茶、スプーン、タオル(うちはすぐ襟元汚れるのでエプロンの下に装着😂)、汚れたもの入れるビニール袋、でいつも行ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エプロンの下にタオル挟むといいんですね😳今度してみようと思います!

• 2月23日
ママリ

みなさん書いてくれてる通りです‼️

あとはおせんべいとかお菓子持って行って、離乳食の後、ぐずりだしたらお菓子あげてる間に、大人はゆっくりご飯食べてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はいはいんとかあげてるのよく見ます😳

• 2月23日