※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちゃん
家族・旦那

皆さんの旦那さんはお休みの日、何時頃起きられますか🤔?うちの旦那の仕…

皆さんの旦那さんはお休みの日、何時頃起きられますか🤔?

うちの旦那の仕事は完全週休二日制で土日祝お休みです。
たまに何か仕事で問題があると夜とか休みの日も呼び出しがあります。

日によって違いますが、うちの4ヶ月の子はだいたい7時〜8時ぐらいに起きるので私も一緒に朝起きますが、旦那はまだ布団から出てこないことが多いです。

平日は家族のために働いて、疲れているので寝せてあげたいですし、夜中赤ちゃんが起きると旦那も目が覚めてしまうようなので休みの日ぐらいゆっくりさせなきゃ!とは思っているのですが、どうしてもイライラしてしまいます😂

旦那は家事も育児もかなり協力的で私のダメダメな家事(掃除はできるときに、晩御飯は旦那が帰ってきてもできていないことも多々ある等)にも文句ひとつ言わず、これ以上ない旦那だと思っています。

なので、もっと優しくしたいのですか、すぐイライラしてしまいます😂もっと心が広くなりたいです😂

皆さんはどうですか?

コメント

かなまま

全く同じです😨分かってはいながらも、イライラしてしまいます💦うちの旦那は昼近くなってから起きてきます😨

• なおちゃん

なおちゃん

コメントありがとうございます😊
    そうなんです!わかってはいるのですが、、、イライラしてしまいますよね😢
    うちの旦那は10時ぐらいが多いです。
    そのくらいなら笑って許してあげたいのですが😂

• 3月18日
由香りんご

優しい旦那さんですね!
うちは仕事がある日も休みの日も起きる時間は変わりません。
しごとは朝早いです。6時には起きています。休みの日もランニングが趣味の人なので朝6時くらいに起きてランニングして7時にご飯食べてます。
うちも育児には積極的で、助かりますがイライラすること多いですよ!
小さい事は目をつぶっていましたが、以前爆発してしまい旦那さんにぶつけてしまいました。それでも文句言わず協力してくれるので感謝したいんですがね。
子供を産んだ母親が旦那にイライラするのは科学的にも証明されているので仕方ないですよ!産後クライシスだったかな!それを旦那さんも理解してくれたら問題無いともいます!うちは説明してイライラすると思うけどごめんねって言ってあります。

• なおちゃん

なおちゃん

旦那様、とってもアクティブですね😆ランニングが趣味なんて素敵です🌟

感謝しなきゃいけないんですがイライラすることが多くて自分でも困っています😢
    私も旦那に産後はイライラしやすいからごめんねって言っていますが、イライラして謝ると「ホルモンバランスのせいでしょ?仕方ない」と言われ、それにもなんかイラっとしたり😂ダメダメです😂

• 3月18日
  • 由香りんご

由香りんご

ほんとちょっとした言葉にイライラします!みんな同じなんですね!自分だけじゃ無いって思って気にせずいきましょー( ^ω^ )

• 3月18日
  • なおちゃん

なおちゃん

同じような方がたくさんいらっしゃってかなり安心しましたー!
    こんなにイライラするのはもう病気なんじゃないか😂って思う日もあったり、イライラしては自己嫌悪したりって感じだったので💦
    そうですね!あまり気にしないようにします!
    旦那さんにはありがとうとごめんねをしっかり伝えて理解してもらいたいと思います!

• 3月18日
ままリーン

うちの主人は、週休一日で毎朝5:30起きで帰りは19:30です。日曜日の唯一の休みでも遅くても朝7時に起きて育児を代わってくれます。仕事が忙しい分、なかなか子供との時間がないので、日曜日が楽しみのようです(*^^*)私が朝弱いので嬉しいのですが、、夜はものすごく早寝なので、私もちょっとイライラする事も(笑)

• なおちゃん

なおちゃん

旦那様、朝早いですね💦しかもお休み週一でもお子さんとの時間をしっかり作ってくれるのですね!素敵な旦那様ですね〜😊
    それでもちょっとイライラされると聞いて少し安心しました!笑
    やっぱり何かと産後はイライラしてしまいますよね😢

• 3月18日
ももんち

うちの旦那は平日は五時で休日は遅くて8時くらいです。
本当はもう少し寝ていたいんだろうな~と思いますが、静かにするのも限界だし笑、朝ごはんもたべてほしいし、お出かけもしたいので、上の子にいけー!!笑と起こさせます笑

朝ごはん後、お出かけ準備て家事を私がしている間、二度寝してます。それは子どもたちにも起こさないように言っています。

たまに、ぜーんぶ私が準備して、旦那は自分の準備だけしてさぁ行くぞ~て感じなので疲れて心に余裕ないときはイライラしますよ!!
仕事で疲れているからゆっくりしてもらいたいけど、ママだって平日子育て、家事で動いているし、休日もそれは変わらないのでイライラするときありますよね~!!

• なおちゃん

なおちゃん

私ももっと余裕を持ちたいのですが元々怒りっぽい性格もあり小さなことでよくイライラしてしまっています〜😫💦

• 3月18日

うちの主人も全然起きないですよ!
でも、特にイライラはしないです!!

私は寝かせてあげたいのですが、
最近は、
2歳の娘が言葉を話せるようになり
『パパ!朝よー!!』と、すぐに起こしてしまうのでかわいそうです(笑)

• なおちゃん

なおちゃん

イライラされたいのですね😳すごい!羨ましいです😫
    イライラしないコツとかってありますか?

• 3月18日
もけ

週一休みで、11時頃起きます!

お気持ちとても分かります!
普段遅くまで頑張ってくれてるし休みの日くらい、って思うけど、こっちは毎日子供の時間に合わせて色々してるのにー‼︎ってイライラしちゃいます(*_*)

なので、お昼くらいまで支援センター行ったりお散歩したりしてます!
家にいるとどうしても文句言っちゃいそうになるので(^_^;)

• なおちゃん

なおちゃん

ありがとうございます😊
    そう言ってもらえてうれしいです😢🌟

出かけてしまうの、とってもいい案ですね😊
    確かに家にいると文句言いたくなります!
    暖かくなってきましたし、朝から出かけてみようと思います!

• 3月18日
こっとん様

じゃー今3連休ですかね?羨ましい!
私なら土曜は好きなだけ寝かせます!
私も睡眠とりたいタイプなので土日休みなんだったら土曜ぐらい好きに寝たいですねー。
日曜早く起こして土曜は好きにさせてあげては?相手を思いやる事は絶対大事ですよ!

うちは日曜のみで日曜もよく仕事になるので、休みぐらいねれば?と私は思ってますが本人8時ぐらいから起きて娘のことやってくれてます。
逆に私が10時に起こされてますw

• なおちゃん

なおちゃん

そうです!三連休です!

そうですよね😫土曜ぐらい好きにさせなきゃですね!
    思いやり大事にします😤
    そして旦那様、お休み少ないのにお優しいですね☺

• 3月18日
りりまま

うちは午前中に起きたことないです…たしかにイライラしますが起きてたら朝ごはんの用意、家事も自分のペースでできないので起きてないほうがマシと割りきりました★

• なおちゃん

なおちゃん

なるほど🤔確かにそう考えると楽ですね!
    起きないときは旦那はいないものだと思うことにします!笑

• 3月18日
いろは

うちは早かったら仕事の時と変わらず、7時頃起きたり、遅かったら8時半~9時とかですねw
ちなみに休みはほぼ土曜日は仕事で祝日関係なくて日曜日しか休みないです( ̄▽ ̄;)
夜勤もあります(›´-`‹ )

そして休みの日は出かけてますねどこかしらw

• なおちゃん

なおちゃん

コメントありがとうございます!
    お休み少ないのは大変そうですね💦
    休みの日が多いだけでも感謝しなきゃですね!

• 3月18日
  • いろは

いろは

大変ですよ( ̄▽ ̄;)
    いつも帰り遅いし、実家も遠方で親は頼れないし友達もまだまだ少ないし(›´-`‹ )
    ほんと自分で言うのはなんですが1人でよくやれてると思いますw
    ですねーwとりあえず今日明日は旦那休みなんで、旦那といる時間楽しみます✨

• 3月18日
san

ほっとくと昼までねてるんじゃないかな?笑
夜遅くまで仕事してるので、遅くても別に構わないのですが、なかなか2人の休みが合わないので、だいたい9時には起きて出かけることの方が多いかもしれません😅

• なおちゃん

なおちゃん

お休み合わないのですね〜😫それはちょっとさみしいですね!
    私は出産するまでは2人で昼過ぎまでごろごろしてました!

• 3月18日
  • san

san

お子さんできると昼までゴロゴロなんてできないですもんねー😭💦

• 3月18日
  • なおちゃん

なおちゃん

そうなんです🤣どうしても子どもが早く起きちゃうもので、、、🤣

• 3月19日