※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で血圧が高めの方は、120〜130台の測定が続く場合は病院で相談が必要ですか?様子見で大丈夫でしょうか?

妊娠中で血圧が高めの方、どの程度だと病院に相談されますか?

今まであまり血圧を気にしておらず、上が110台でしたが、先週ふらつきがあった時から家庭の測定器で測ると、120〜130台がでてることが多々あります。何回か計り直したり、椅子に座ってすこしリラックスすると110台に戻ります。

このまま様子見でも大丈夫なものでしょうか?

コメント

🔰タヌ子mama

最初から中期まで120から130あったときがありました。測り直すと少し落ちる感じ分かります。先生から何かありませんか?さすがに浮腫や血圧の高さなどそろそろ出産に関わるから話があるはず💦聞いてみては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださり、ありがとうございます。先生からは今まで指摘はなく、妊娠糖尿病にもなっているのですがそちらメインで指導がありました。明日検診があるので、こちらから聞いてみます!

• 2月23日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

不安なことは伝えておいた方がいいと思います。出産の時に全て任せるのでもう恥ずかしいも何も無く甘えまくってOK👌

• 2月23日
ママリ

白衣高血圧で150とか出る時ありました。。。うちの病院は元々大きかったので転院なしで
普通分娩しました。
135以上なら毎日家で記録、
140が出たら病院に連絡ぐらいだと思います。私は家では120とか130でした。
元々高血圧ですが130ならまだ
様子見で病院の時に相談でもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、私も動き回ったあとに測ったら一度150が出てしまいました💦体の状況や、タイミングもありますよね。明日検診なので、先生に聞いてみたいと思います。血圧怖いです😱😱😱

• 2月23日
はじめてのママリ

妊娠初期で150/110でした。
上が140もしくは下が90以上の場合は、妊娠高血圧なので
私はバイアスピリンというのを飲んでいます❗️
飲んで125/82ぐらいに今はなってます。

なので、今の所全然大丈夫だと思いますよ‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。お薬があるのですね!高血圧になったらもう産まないといけないかと思っていたので、ちょっと安心しました💦明日検診があり、病院での測定次第かと思いますが、一日でも長くお腹にいてもらえるよう、安静にしておきます🥲🥲🥲

• 2月23日