※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

4歳の子供が夜中に怒り出す症状について相談です。夜驚症かもしれず、経験者の対応方法を知りたいです。

夜驚症について
詳しい方や自分のお子さんが経験したよって方いますか?

4歳の上の子がここ1、2ヶ月ぐらい
夜中に突然怒り出すというか泣きだします🤔

私は下の子と1階で寝てて
上の子は2階でパパと寝てるので
私は実際目で見てはいませんが
夜の授乳中などに怒ってる声が聞こえます💦

何に怒ってるのか泣いてるのか
主人も分からないと言っていて、
たまに毛布がかかってない!とか理由があって
怒ってる時もあるようです、、、

毎日続くので主人も困ってて
理由を探してたら夜驚症にたどり着いたみたいで😭
でも私がママリでよく見る夜驚症は
泣き暴れて手がつけられない、といったお子さんが
多いように思います😞

確かについこの間お昼寝を全員でした時に
ちょこちょこ怒ってて
でもその後すぐ起きたと思ったらご機嫌で
自分が怒ってたのは覚えていませんでした🥹

同じような経験ある方いませんか?🤔
できれば経験された方で
どのように対応したか教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

deleted user

詳しくは無いんですが
夜驚症の症状が出てるときありました。
何かに取り憑かれてるのか?って感じで叫ぶように泣いてました。

うちは触れたら火に油を注ぐように更にヒートアップしてたので、落ち着くまでひらすら待ってました。耳栓して待ってました😂見てないと危ないかなと思ったので、見守ってました。

原因はこれかなってのがあったので。

はじめてのママリ🔰

娘が2、3歳のときに夜驚症かな?っていうのがたまにありました👀👐
立って泣き叫んでいたのでベットから落ちないように見守っていました!
声かけても聞こえていないようで多分眠ってたんだと思います🤔

いつのまにかしなくなりました👐

はじめてのママリ

次男が最近なりました!
本当に手がつけられなかったです💦
泣き叫ぶけど、抱っこしようとするとのけぞって暴れて布団の上で暴れるのを見守るしかできず。。
毎日続くと薬とかもあるよとは言われました><
危険なのは火がついたように泣いて泣き止むを短時間で繰り返すことでそれ以外は大丈夫!と言われました°°

お子さんの場合は夢見たりしてる可能性もあるのかなと思いました👀
うちも上の子、寝ながら泣いて何かを喋ってしばらくするとまた寝る。
起きて話を聞くと覚えていない。
ということがあります🤔

ままり


皆さん回答ありがとうございます😭!
皆さんの回答読む限り、やっぱり夜驚症は手をつけられない感じですね🥺息子のはまたちょっと違うので、とりあえず様子見てみようと思います😢
夜驚症とは何かが分かってとても助かりました🙇‍♀️💓
今度息子と一緒に寝て、どんなもんか体験してみます!