※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
住まい

クリーニング済みの賃貸アパートのお風呂に黒カビが残っている。これはクリーニングでは取れないものなのか?築30年で古いため、内見時に不動産に確認したが、入居後に黒カビが残っている。

至急教えてもらいたいことがあります!

クリーニングが入ったはずの賃貸アパートのお風呂に黒カビがあるのはしょうがないことですか???
写真載せます!

築年数は30年と古いですが、立地や同居するのによかったため決めました!ただ内見の時、お風呂の黒カビが1番気になったので、不動産にも質問していました。(内見の時は引くぐらい黒カビがびっしりでした。前の方が換気をあまりしてなかったのが原因と聞きました。)

クリーニングが入るので綺麗になるはずです!と答えがあったので、条件が合う物件が少なかったこともあり決めました。

そして本日入居してお風呂を確認すると、タイルが割れてるところがあったり、黒カビが結構残っていて、、、
これはクリーニングでは取れないものなんですか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

知り合いの方はこういう感じだったのを伝えたら掃除し直してもらえたと言っていました‼︎
でも私も賃貸で住み始めてからいろんなところが汚いことに気づいたんですが、自分でめちゃくちゃ掃除しました💦

• あんころもち

あんころもち

ほんとですか??やってくれると信じて写真付きで言ってみます!!

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正確にはちょっと強面のおじさんで、「掃除し直させた」でしたので強気で頑張ってください👍

• 2月22日
ぴんこ

クリーニング入ってもらいましょ!黒カビ専門業者の人だったら取ってくれますよ🥹排水溝とか他のとこもやばそうですし、、

• あんころもち

あんころもち

業者さんなら取れますよね🥺
    明日排水溝も見てみます😭

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

その後再クリーニングで取れましたか?

うちも同じようなこびりついた黒カビがあり、クリーニング業者にやってもらいましたが取れず。昔からあるもの取れないと言われ🙄

• あんころもち

あんころもち

再クリーニングはありませんでした、、、
    結構掃除したけど無理だったみたいでと言われましたが、旦那が自分で買って来たカビ取りスプレーで綺麗になりました😂
    この事実は管理会社には伝えて、写真も撮ってあるのでいざという時は言える状態にしてあります!!

• 3月8日