※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanちゃん
子育て・グッズ

産後で実家にいるとき、上の子がじぃじの足を怖がり、不気味な発言を繰り返していて怖くなった。同じような経験ありますか?

なんだか怖くて眠れません(ToT)産後で実家にいるのですが、上の子が夜寝る前、隣のリビングにいるじぃじの所と寝室を往復しては、
じぃじ2人いた!
じぃじ怖い!(怯える様子はなくて報告?ぽい感じ)
じぃじ、足黒いの!
と繰り返してました。。。

そのときはわたしとばぁばで上の子と寝室でじゃれたり寝かしつけしてみたりしていて、隣のリビングでじぃじはテレビを見たりスマホ見たりしてました。特に怯えてパニックな感じはなくて、むしろ遊んでる?とも思ったのですが。。足はスエットに裸足でどこも黒くないし、、けど、上の3つの発言を繰り返してたので、わたしがすっかり怖くなってしまいました(ToT)

なんかギョっとするような発言でゾッとしたことある方いますか??
ただのおふざけだといいんですけど(ToT)

コメント

にゃんぽよ

読んでてゾッとしました...(^_^;)
子供っていろいろ
見えるみたいですからね...(^_^;)
何かの予言?かもしれませんし、
お父様は足の怪我などに
気をつけた方が
よろしいのかもしれませんね(^_^;)

  • tanちゃん

    tanちゃん

    何か見えたんですかね( ̄O ̄;)
    わたしも足にこれから何か起こるの⁉︎と怖くなりました(ToT)まだまだ元気でいてほしいし現役で仕事もしてるので心配です。。出かける前に一言言っておきます(ToT)

    • 3月18日
Rmama

一昨日子供が誰もいない部屋に
バイバーイと言ってその部屋の周りのドアを
全部閉めて、何かを閉じ込めるような
素振りをしていてゾッとしていた
ばかりです😂!!
小さい子には見えるって言いますし
なんか見えてるんでしょうね(*_*)笑

  • tanちゃん

    tanちゃん

    え〜、それも怖いですね!( ̄O ̄;)
    その後は何もなかったですか?怖いと思うとちょっとした音さえもラップ音が〜と思ってしまいます(ToT)
    うちの子もそうですが、まだ作り話するには早いなぁとも思うので(やったつもり、の報告はしますが)、内容的にもちょっと出来過ぎだよな〜て思います( ̄O ̄;)

    • 3月18日
  • Rmama

    Rmama

    めっちゃわかりますー!!
    その後誰もいない寝室の押入れの
    おもちゃが落ちる音が聞こえて
    めちゃめちゃ気持ち悪かったです笑
    それからは何もないんですが(;_;)
    こわいですよねー💦

    • 3月18日
s_mmn1720

我が家の次男が5歳ぐらいまで色々見えたようです>_<

3歳の頃、私の友人の家に泊まりに行くときかず、友達が連れて行ったのですが、夜中に連絡があり、怖いから送って行ってもいい?とのことで…
理由を聞いてみると

「〇〇ちゃん、階段上がってきたのは誰?」と…(。-∀-)
友人は、え??と思って、何?と聞くと
「あのおばさんと、あの子は誰?」って>_<

かと思ったら襖が勝手に開いたようで…恐ろしくなって息子を返品されました(。-∀-)笑

驚かしてやろうと知恵がつく頃には一切見えなくなってしまったようです。そんな息子ももうすぐ中学生です(。-∀-)

  • tanちゃん

    tanちゃん

    そんなはっきりと!( ̄O ̄;)
    なぜ子供はそういう能力あるんですかね〜。
    勝手に襖が開いちゃぁ、お子さん帰された後もお友達眠れなかったでしょうね(ToT)親子のお化けでしょうかね。。
    これからもあんなことがあるとビクビクしてしまいそうです( ̄O ̄;)

    • 3月18日
  • s_mmn1720

    s_mmn1720

    ホント、どんな能力ですかね(^_^;)
    今、1番下の娘が1歳9ヵ月なんですが、天井に向かって手を振ると怖いです>_<

    • 3月18日
deleted user

うちは私の妹が幼少期そんな感じでした!

階段の下から上に向かって手を振っていて、私が、何してるの?と聞くと
『だって上に女の人いるじゃん!』と言ったり、、、

二階に行くのをやたら怖がるので
暗闇が怖いのかと思ってたら
『お部屋に行くと、帽子をかぶったおじさんがいるから怖い!』って言い出して

祖母の家に行った時に
戦争で亡くなったご先祖様の写真を見て、妹が、
『二階にいるおじさんだ!』って言ったりとか(´-﹏-`;)


私と妹は2歳しか歳が離れてないので
子供の頃は妹の発言が怖くて怖くて
怖すぎて怒ってました(笑)
そういうこと言わないで!とかふざけないで!とか。

でも妹には本当に見えてたのかもしれないです(´-﹏-`;)

怖いけど、
もし、じいじの足が、、、とか
予知する能力だったりしたら
気をつけたいですよね、、、

  • tanちゃん

    tanちゃん

    凄い!完全に見えてますね( ̄O ̄;)
    ほんとあまり言われると、怖すぎて怒っちゃいそうです(ToT)わたしは昨日はもう2歳の子の発言に怯えて涙ぐんでました。。
    ほんとにじぃじは足に気をつけてもらいます!!仕事で現場に出向いたりも多いので、うっかり脚立で、とかないように( ̄O ̄;)

    • 3月18日