※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

次男の初節句で鯉のぼりを買うか悩んでいます。皆さんはどうするか教えてください。兜を共有するか、それぞれに用意するか迷っています。母からは可愛いちりめんの鯉のぼりを提案されました。

次男の初節句で鯉のぼり買うか迷っています。皆さんならどうするかいいねで教えてください😊
長男の時は私の父が兜を買ってくれたのですが、次男のは同じだけの額を出すのが難しいと言われています。
そもそも置く場所もないし名前旗2人分用意すれば良いと思っていました!
けど母的にはそれぞれに用意してあげたい気持ちが強いようで小ぶりの可愛いちりめんの鯉のぼりはどう?と提案されました。とても可愛いですが、長男のものとの差が凄いです😂😂

①本来の意味も考えて差がついてもそれぞれに用意する
②兜を共有にして名前旗を2人分用意する

コメント

tommy

②にする予定です。
次男の初節句は引越しと重なり簡単にしたのですが、今年名前旗を2人分用意する予定です😊

ママ

姉妹ですが、私たちはお雛様1つあるしいらないといいましたが、お雛様の本来の意味を説明されもし、買わなくて下に何かあっならそのせいかもと思ってしまう。と言われたので値段は違うけど買ってもらうことにしました。
母の意見を尊重しました。
結局本人はまだ小さいから分からないけど上は喜んでました。これは私のものこれは妹のって。