※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

洋酒入りのチョコを食べてしまいました。妊娠中に食べた方いますか?

いただいたモロゾフのチョコを4個食べました。
4個目は中にとろーんとした物が入っていて
もしかして😭と確認したら原材料に洋酒と書いてありました。お酒が飲めない体質で全く飲まないので、耐性はあまりないです。妊娠中に洋酒入りのチョコ食べた方いますか、、

コメント

三児ママ

私も2人目妊娠中ブルボンのケーキ食べてて6個入りだったのですが5個目で洋酒入りなのに気づいて💦何事もなく
無事生まれましたが心配になりますよね😭

4個目に入ってただけですか?
何十個も食べたわけじゃないなら大丈夫かと思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モロゾフのオンラインのホームページに記載がなく、油断しました🥲確認を怠ってしまい、反省しております。

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

気付かずに食べたことあります。
医師に聞きましたが、大量に食べてるわけじゃないし、そもそもその程度のアルコールは赤ちゃんに影響しないと言われました。

アルコールそのもの(お酒そのもの)を飲む、とかじゃない限り大丈夫みたいです。

ちなみに、色んなお菓子には洋酒が入ってること結構あります。チョコパイとか…洋酒入りのチョコとかも多いですし、気付かずに食べてる方多いと思いますよ。

一人目妊娠中はつわりでチョコパイ食べたくなって食べまくってましたが、元気な息子が生まれてます。

まままし

洋酒入りチョコ好きで、3人目の今むしろラミーとか知ってて買って食べることがありました…中期に1度、後期に1度…💦
私もお酒は普段全然飲まないのですが、洋酒入りのお菓子は美味しくて…💦
とはいえお菓子に入っている程度なら量も微々たるものなので、普通に大丈夫かと思います。耐性がない方なら余計に酔った!というレベルでもなければ血中アルコール濃度も高くなっていないかと…。