※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
家族・旦那

実母と話したら、義母が次女の名前について干渉してきてイライラ。義母のデリカシーのない言動にムカつくが、夫がキレてくれてスッキリ。義母には名前のことは言わないで。

愚痴です。実母と電話をさっきして

実母伝えにお義母さんが4月に産まれる
末っ子の名前を さくら にはしないでほしいって
言っていて私たちに伝えてと言われたそう。笑

理由は 義母の嫌いな?苦手な人の名前だからという
なんともくだらない理由笑
この時点で私はイライラ💢

しまいには次女の名前が本当は嫌だったとか
義母が実母に言ったらしくさらに胸糞💢💢

付き合ってから結婚した現在、全く干渉をしてこない
義母ですがたまにデリカシーのないことを言うのがムカつく、、

それを夫にLINEを送ると
あとでいっとく。と かなりキレ気味で義母ざまぁと思いスッキリ✨
(あ、この自分のイライラは間違えてなかったと安堵)



義母の連絡先知らないので
実母に名前のこと言っといてと言ったかも知れません🤷🏻‍♀️

コメント

初めてのママリ🔰

えー、なんなんですかそれ?😮‍💨
他人なのにめちゃくちゃストレス😮‍💨😮‍💨😮‍💨
だからなんだよって感じですよね🤔
なら、◯◯の名前(義母の名前)は性格悪くなりそうだから絶対しないって言いたい(笑)

デリカシーなくても他人に干渉するなって言いたくなりますね😮‍💨