※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまま
ココロ・悩み

産後3日目で母子同室になり、感情の変化が激しくて焦りを感じる。涙もろくなり、産後うつを心配。同じ経験の方と分かち合いたい。

産後3日目です。
今日から母子同室ですが、急に悲しくなって涙が出たり、家に帰りたいと思ったり、上の子たちに会いたいなと思ったり、感情の変化がめまぐるしくて。
何も焦ることはないのに、そわそわしてなんだか焦りを感じたりしてしまいます😭

ホルモンバランスの関係かなと思いますが、涙脆くなってしまっていて、このまま産後うつにならないかなど心配になってしまいます。
1人になるのが嫌で家に帰りたいとばかり考えてしまいます。

同じような感じの方いたら分かち合いたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

初産でしたが、急に悲しくなって、毎晩泣いていました😭
漠然と怖くて、、

産後1ヶ月はそんな感じで、消えたいと毎日思ってました(´;Д;`)
でも、やっぱりホルモンバランスのせいだったみたいで、2ヶ月くらいしたら元に戻れました‼️

• まるまま

まるまま

そうなのですね😭

先生に相談したところ、産後1ヶ月くらいまではそのような方が多いから気にしすぎなくていいよと言われました😭

そのうち落ち着いてきますよね、
    気長にあまり気負わず過ごしたいなと思います😢
    コメントありがとうございます!

• 2月23日
たろ

ご出産おめでとうございます🥰!
お気持ちとても分かります😭
特に外が暗くなり始めた夕方から気持ちが落ち込み始めて悲しくなったり、上の子とテレビ電話して切れた後泣いてました😢

それでも退院前日は退院寂しいな、という気持ちも出てました😂

産後3ヶ月ですが、気持ちだいぶ落ち着いてきました◎
産後はメンタル不安定になりますよね…
ゆっくりゆっくり生活に慣れていけば大丈夫かと思います☺️💓

• まるまま

まるまま

ありがとうございます☺️

まさにそうなんです!!
    日暮れ頃からものすごく寂しく心細くなって、涙が溢れ出してきたり、どうしょうもない気持ちになったりしてしまって😭

病院で過ごす孤独な感じがあまりにも心細すぎて、先生に相談して退院を早めてもらえることになりました😢
    先生曰く、珍しくないから気にしすぎなくて大丈夫よとのことでしたが、いつこの不安定な気持ちが落ち着くのかと怖くなって💦💦
    ゆっくり焦らずいけたらいいなと思います!
    優しいお言葉をありがとうございます😢

• 2月23日