※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊活中で生理が止まり、不安になっています。先月に婦人科受診し、ホルモンバランスが乱れている可能性があるかもしれません。無排卵の可能性も考えられます。

2人目の妊活をそろそろ考えようかな〜と思ったら生理止まりました😭😭妊娠の可能性はありません。12月の中旬に来て以降ありません。今までは30-31日周期できていてあまり乱れたことはありません。基礎体温は測っていません。

先月に一度婦人科を受診しましたが検査やエコー上では異常なし、ホルモンバランスが乱れているのかな〜?くらいで終わりました。
1月は謎の不正出血が長期間続いたり、ふたつきも生理が来ないなんて今までないので不安です。無排卵になってしまったのでしょうか...?

コメント

はじめてのママリ

無排卵でも出血はあったりします。
私がそうでした。
結局、クリニックでエコーしてもらわないと分からないです💦

はじめてのママリ🔰

全く同じような状況です😭
その後どうですか?泣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅れてすいません!
    3月の初めにようやく生理来ました。結局無排卵だったのかホルモンバランスが崩れただけなのかはよく分からないです...。

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はまだ先月も無排卵月経があり、まさかの今月もで、今まさしく不正出血中です😭
    妊活したいと思ってたタイミングでショックです泣
    はじめてのママリ🔰さんは病院へ行かずですか?🥺

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すまません病院へは行かれたんですね😭何か薬処方されましたか?🥺

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院に行ってひとまず性病検査、超音波検査、尿検査、子宮頚がんの検査を受けました!
    私の場合はとりあえず2ヶ月連続来なかったら薬でいったん生理起こしましょうと言われました。結局子どもの付き添い入院で病院に行けず、3ヶ月目の途中で生理がきました🙂

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🥺
    私も、今月で2ヶ月目なんですけど来月自然に生理来てくれること祈ります😭😭😭
    ありがとうございました☺️

• 3月19日