※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

男の子ママが女の子を育てていて、男の子の可愛いエピソードを教えてほしいと相談しています。赤ちゃんの話でもOKです。

男の子ママ
私は女の子を育ててるのですが、妊娠前に親戚の男の子3歳と接することがあり、本当に可愛くて忘れられません🥰🥹

性別関係ないとは思うのですが、、よかったらお子さんの可愛いエピソードあれば教えてください。
赤ちゃんでも大丈夫です!

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳半ですが…
いっぱいあります🥺🥺笑

寝る前に、ちゅ!って言いながらちゅーしてくれるところ

だ!と言って両手を広げて抱っこ求めてくるところ

突然顔を覗き込んできて微笑んでくるところ

普段はパパママどっちもパパ!と呼ぶのに、切羽詰まった状況のときだけ「マーマーーーー!!!」と言ってくるのもかわいいです🫶🏻

• ママリ

ママリ

本当小さい彼氏ですね!

切羽詰まった時めちゃくちゃ可愛いですね笑っちゃいました😂😂🥰

エピソードありがとございます、癒されました🎉😊

• 2月22日
たぬき

うちの子はまだ2歳半ですが…親バカだなと自重しつつ息子の可愛いところは…

作ったご飯を1口食べて、これおいしーね!まま!と笑顔をくれるところ
お化粧してさぁ出かけような時に私の顔を見て、ママかわいーって1回だけ言ってくれるところ
いやぁぁぁぁとギャン泣いても、あ、バスや!消防車や!と言うとえ?え?と、すぐ気が取られちゃう単純さ
私のテキトーな返しを本気で信じちゃうところ、例えばソファでゴロンとしてて…ママ遊ぼ〜(めちゃくちゃに疲れてて…) ママここの主してるから、と言うと、ママ…ぬし…こくっ と納得します笑
ぼく、ぜんぜん、○○できたぁ!!と出来てなくても自信満々に伝えてくれるところ
変な自作ダンス踊ってるところ

に毎日笑わせてもらってます☺️笑
うちは女の子もいるんですが、男の子の単純なところに救われ癒されてます☺️🫶🏻

• ママリ

ママリ

ご飯美味しい言えるなんてめちゃくちゃ良い子ですね!
    つくりがいある🥹
    変なダンス見てみたいです笑😂
    私の甥っ子(質問文の子)も、オリジナルダンスめちゃ可愛いかったです!

女の子もいるんですね!
    男の子との違いとかありますか??😊
    性格もあると思いますが。

• 2月22日
  • たぬき

たぬき

何食べても美味しい〜って言ってくれるんですが…洗って出しただけのいちごとか、切っただけのバナナとか、レトルトのカレーとかにも満面の笑みなので多分味音痴です🤣笑笑
    変なダンスが本当に変で微笑ましいです笑

うちの娘はまだ半年なのですが…既になんだか一筋縄ではいかない予感がしてます🫠笑
    ぐずってた時におもちゃ渡せばしばらく間が持った息子と違い、おもちゃいらんー!抱っこしろー!とおもちゃじゃ釣れないです🫠笑

あと公園とかで帰るのにずーっと駄々こねてるのは女の子が多い印象です😂笑 男の子はほとんど皆おやつに釣られてますが女の子はそんな大人の見え透いた手には引っかかってくれないです😂💓

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

おもちゃやお菓子で釣れてくれるの可愛いですね笑
    その辺女の子は、女同士の戦いが発生しそうですね🤣
    大変だけど楽しいかも?👏

男女の違い聞けてよかったです、ありがとございました!☺️✨

• 2月23日
  • たぬき

たぬき

良い意味でアホなところが男の子の魅力だと思います🤭 不思議とこれが彼氏や旦那になるとイライラポイントになるんですが…笑
    女の子は話が通じるのが早いと聞きますし、お化粧とか真似っ子してくれる日が楽しみです☺️🫶🏻

いえいえ☺️

• 2月23日
ちゅーん

女の子の場合やはり女の子がお姫様になりがちですが我が家は男の子2人なのでママがお姫様です👸

「ママ♡ピンクのお花好き?僕が買ってあげる」

「ママ?ママのお顔かわいい」

「僕のお金全部使っていいからね」←😂

とか言ってくれます(笑)

上は5歳なんですがもうママは女の子だからと荷物を全て持ってくれたりトイレを覗こうとした次男をたしなめたり、頑張ってくれるところもかわいいというか助かりますね😂

この調子で女性を大切にする大人に育ってほしいです😊

• ママリ

ママリ

えええー🥹🥹😭
    紳士すぎる✨
    キュンキュンですね🥰

お金全部使って良いの?笑🤣
    荷物持ってくれるの凄いですね、ママ大好きが伝わります!
    女性への接し方、すでにバッチリですね!😳✨

• 2月22日
  • ちゅーん

ちゅーん

外見褒めるとかカネに物言わす発言多めなところがオトコって感じですよね(笑)ところでお名前めっちゃ気になるんですけど😂すみません関係なくて(笑)気になりすぎて忘れられません😂😂😂

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

カネに物言わす笑🤣
    わらいました!

名前はですね笑
    赤ちゃんのお世話してる合間に自分のご飯食べるんですけど、ご飯カチカチだったり、抱っこしながら食べるから冷えた味噌汁飲んだりきて「ゴミみてぇなメシ食ってんな」と思ったからです笑
    泥臭く頑張ってると言う、ポジティブさもあります😆✨

• 2月23日
  • ちゅーん

ちゅーん

ベッドで読んでて朝からぬふふふふってなって夫に不思議がられました(笑)なるほどー🤣確かに子供いたらゴミみたいなメシになりますね😂スッキリです💡ご回答ありがとうございました♡

• 2月23日
はる

男の子なのにかわいいというギャップに生まれてからずっと萌えてます🤭

• ママリ

ママリ

わかります!🥹☺️
    女の子も可愛いんですが、甥っ子もそんな感じだったから色んな子の話聞いてみたくなりました笑

• 2月22日
コアラ

あかちゃんの頃から無邪気な笑顔が変わってないところですかね☺️
無垢の笑顔!少年!って感じです!
何事も素直でかわいいです☺️✨️
この間、お腹の子の性別の話になったので、「長男くんの🐘は産まれた時に1回取れたんだけど、頑張ってつけたから男の子なんだよ」とかしょーもないこと言ったらびっくりした顔で🐘抑えてました🤣
すぐに訂正しましたが、素直すぎるから余計なこと言っちゃダメだなって本気で思いました🫨💦笑

そしてとにかく「ご飯美味しいよ」「お洋服可愛いよ」「お母さん可愛いよ」と常いっぱい褒めてくれるし、体調悪かったら「ゆっくり寝ててね。お茶持ってきてあげるね」、現在妊娠中ですが「階段しんどいだろうからスロープから行こうよ」「ゆっくり歩こうね」と気遣いしてくれます🥺

その優しい気持ち持ったまま大きくなって、奥さんにも同じようにしてあげてね🥺💖 って気持ちで日々子育てしてます🤣

• ママリ

ママリ

ちょっと可愛すぎます!!🥰🥹😭✨

🐘の話、魔に受けちゃったんですね!笑😆
    お母さんいじわる笑🤣
    私なら可愛すぎて訂正しないかも笑

他のママの話でもそうですが、紳士な子多いですね!
    幼いながら、妊婦さんになったママのこと守ろうとしてるんですね。
    かっこいいし、心強いです💪✨🥰

• 2月22日
  • コアラ

コアラ

幼稚園で何でも喋るから、もしも恥かいたらなんかかわいそうだなぁと🤣

本当、産むまではヤンチャ坊主(兄2人はヤンチャ坊主でした🤣)を想像してたのですがまさかここまで優しい心強い存在とは思わなかったです🥹💖

あとは私がうざい義母にならないようにするだけです🤣

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

なるほど、喋っちゃう可能性があるんですね笑💦

お腹に赤ちゃんいるって聞いて「守らなきゃ!」って思ったのかもですね、素晴らしい🥰
    うざい義母😂
    すでにそう思えてるなら大丈夫です🙆🏻‍♀️👏
    エピソードありがとございました、ホッコリしました😳

• 2月23日
年子怪獣mama🦖🐾

異性だからか可愛いことだらけで困っちゃいます🥺💓

可愛いなどの褒め上手なのは当たり前で、何より優しさと気遣いの塊です☺️

「今日はどの靴履く?」と玄関で靴のセッティングをしてくれる。
「ママ!危ない!車来るよ!」で車道側歩こうとする。
「お咳辛いね…○○がそばにいるからね」と言い、私が咳するたびに背中トントンしてくれる。

うちは男児2人でこれが×2なのでキュンも2倍です🤣🩵

• ママリ

ママリ

ハーレムですね!🎉😳
    イケメンすぎる笑
    月9かよ☺️笑

二人ともそんな感じなんですね、ママをプリンセスと思ってるんですねきっと✨
    羨ましいです🥹

• 2月23日