※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近育児でイライラしています。リフレッシュ方法を知りたいです。批判は避けてください。

来週で8ヶ月になる息子育てています。

最近、自分に余裕が無くて、息子がやることやることにイライラしてしまいます。
成長だから、嬉しい事なのに、喜びを感じません。
また、夜全然寝ない時は、1日の疲れも出て、泣いてしまうことも最近あります。

もう少し余裕持って育児したいです。
皆様、リフレッシュは何されていますか??
参考にさせてください。

批判はおやめ下さい

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日育児お疲れ様です😊
イライラしてしまうことも泣いてしまうことも何も悪いことじゃありませんよ。それだけ子どもと向き合ってママが頑張っている証拠です。どうか自分をダメだと思わないでください。

イライラしてしまったら愚痴をこぼしたっていいんですよ😌
泣いてしまったら今日も自分は頑張ったんだなと自分を褒めてあげてください☺️

私は出不精で家に一日中居るときもあり、陽の光を浴びないと気分が落ち込んでしまいます。なので外に少しでも散歩に出掛けて気持ちを落ち着かせたり、一日中泣いて何もできない時は家事を諦めて何もしない時もあります😅

周りに児童館などはありますか?
児童館に行けば同じママたちとお話しして気持ちを共有してスッキリすることもあります😊
1人だと切羽詰まるので誰かとお話しするのもいいかもしれませんね☺️