※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHA
家事・料理

子どもたちがガストの宅配お弁当をママの料理よりおいしいと言って、怒りから悲しみに変わってきた。どうすればいいですか?

今日ガストの宅配お弁当にしたんですが、
子ども2人ともママのご飯よりおいしい!これからずっとこれがいい!と。
普通にキレちゃったんですが、みなさんならどうしますか?怒り通り越して今悲しくなってきました‥

コメント

®️®️

私的には、お店なんだから当たり前でしょ!高いお金払ってんだから🤣🤣🤣
これからずっとこれがいいなら、それだけ稼げるようになれ🤣🤣🤣

って感じです(笑)

ほのち

外食って贅沢ですよね☺️
子供ながらにそれが解ってるのかなって思いました😌
贅沢で楽しい、毎日そうしたい‼︎と思うのはそれも成長のひとつなのかもしれない✨
それでも毎日毎日一生懸命考えて家族の健康想って料理してるんだから、我が子であってもイラッとしてしまうのは仕方ないと思います😢

冷静に考えればこんな風に考えられるけど、実際その場になったら、じゃあごちそうさまして👋あと食べなくて良いし、ママはもう2度とご飯作らないね‼︎って言ってしまうと思います😂

どういう気持ちかを解ってもらうために、〇〇くんが一生懸命書いた絵を"見てみてー‼︎"って持ってきたのに先生の方が上手だよ!って言われたらどんな気持ちになる?みたいなことを私なら子供に聞いてみます😌
気持ちの想像が出来てそれがママと一緒だったら、ママも同じだよ。ママのご飯より美味しいって言われてすごく悲しい気持ちになったよ😢と伝えてみます。
今までも似たような方法で長女と気持ちの共有をしてきました☺️

えいこ

ママ、毎日お疲れ様です🥺

あまり普段外食とかされないですか?

物珍しくてお子さんも嬉しかったんですかね?💦

うちも、ママのごはんは保育園のご飯と比べると美味しくない〜と言ってましたが、その都度私が「つくってもらっておいしくないとか言わない!文句あるなら自分で作りな!」と怒っていたら、最近は「ママのごはんってちょっと大人味だからさ〜」と言ってきて笑ってしまいました笑

外食は美味しいけど塩分いっぱいだから食べ過ぎもよくない、というのも子供に言ってます👶

はじめてのママリ

頑張ってるのにむかつきますよね💦うちもそう言うこと言います。
でもガストとかのって子供の好きなものしか入ってないのでおいしくて当然だろって感じです😭
あっそ。そう言うこと言われると作る気なくすし、じゃあこれから自分らで全部ご飯準備してねって言うと謝ってきます。

はじめてのママリ🔰

笑ってツッコんで終わりですね笑
「ですよねー、そりゃうまいわぁ、でも毎日外食はお金の面で無理なので我慢してママのご飯食べてくださーい」って言ってあーだこーだ笑って言い合って終わりですね、
プライド低いドMなのでそんなん全然効きません笑「まずい!」って言われても「じゃあ将来は料理名人になってママの代わりにご飯作っておくれ♪」とかウキウキでお喋りします笑

はらぺこあおむし

外食の話じゃないんですが
長男にママのご飯と給食どっちが
美味しい?って聞いて給食!と言われたら
うわ〜負けた😂💧とか言って
笑い話になります😂

あり※

我が家もですよ。
ママ、お惣菜美味しいよ🤤
今日も買おうよ。って言われます。ねー、土曜日はガスト行こうよって言われます

CHA

みなさんありがとうございました😊意外と、笑って受け流せるママさんが多くてすごい〜👏と思いました😊
まぁ子どもだし。濃いめのはっきりした味付けがわかりやすくて好きに決まってるよね!とあの後気持ちの整理がつき、また頼もうね〜と流すことができました😊
でも一生懸命作った料理をけなされたら、私の性格的には笑い話には絶対できないので😅今後は受け流すようにします😅ありがとうございました😊