※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

4月から下の子が同じ園に入園します。保育が必要で求職中で、面接があります。慣らし保育は考えていなかったが、早く働きたいです。慣らし保育なしで経験がある方いますか?

4月から下の子が上の子と同じ園に入園します。
4/13が入園式ですがこども園に変わるので4/1から
あずかり保育ができるみたいなのですが
今求職中で来週に面接があります。
今日上の子の担任に二号認定について聞き(今は1号)
その時に慣らし保育した方が、、、って言われました💦
しなくてもいけるみたいなのですが、
働きたいと思ってる会社は4月からって感じなので
考えていませんでした💦
4/15日から園生活スタートするのですが普通なら昼まで
保育使うと働く時間までなので14時半までお願いする事になります。
可哀想と思うけど4月から幼稚園が値上げして
9千から1万7千に爆上がりになり
+下の子1万7千になるので早く働きたいのです(笑)

下の子はプレにも通っていて先生とか幼稚園自体には
慣れてるのですがクラスにママがいない時間を考えると
可哀想ですよね、、

面接がまだなので受かるかどうかも分からないですが
受かれば慣らしなしになりそうですが
みなさんは慣らし保育なしとか経験ありますか?

コメント

もふこ

経験したことではないのですが、うちも4月から下の子が上の子と同じこども園に入園します😊
今は上の子1号で、下の子は保育園の一時保育を週2〜3で利用してパートしてます‼️
4月からは週4勤務で新2号になる予定で、下の子は入園式前の4/1からいきなり預ける予定です😅

一応、母子分離は一時保育ではできてますが、幼稚園自体はプレや姉のお迎え時等で場所自体は慣れてるかな?くらいです💦

その子の性格によるのが大きいと思いますが、うちの下の子は割と親から離れても平気なタイプです😅
一時保育では軽く慣らし保育があって、給食はなかなか慣れず食べなかったりはありましたが、基本的に保育園で遊ぶのは楽しんで割とすんなり泣かずに行っていました😊
幼稚園生活は慣らし無しですが、お姉ちゃんも一緒に行くし、何とか頑張ってくれと思ってます😂

  • ママ

    ママ

    お返事ありがとうございます😊
    同じような感じで安心しました!
    うちの場合保育自体初めてで
    そこが心配ですが面接受ける会社が受かったら初っ端から保育お願いしようと思ってます!
    同じく上の子もいるので安心かなと😮‍💨
    プレでも先生のゆう事だけは聞けていたので(笑)
    お話聞かせていただけて良かったです💦
    ありがとうございました♡

    • 2月23日