※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

鶏肉が火の通りきっていない可能性があり、食べた後にピンクの汁が出た場合の対処法や症状の出方について相談しています。

助けてください😭

火の通りきってない鶏を食べてしまったかもしれません…

鶏胸肉を2枚、切らずに丸ごと鍋に入れてお湯が沸騰したら止めて、1時間半以上放置していたのですが
切ってみるとなんか薄くピンクがかってるような感じで、調べると透明のピンクじゃなければ食べてOK
と書いていたので、包丁で薄切りにして3切れ食べました。

食べながらも調べ、透明の汁が出てたら大丈夫だけどピンクの汁が出てたらダメ。と書いてあり

残りの鶏肉を念の為もう1回茹でようと思い、鶏肉をお皿からどけると、お皿にピンクの汁が出てました、、、

当たったらどうなるのでしょうか?
そして今食べた鶏肉がダメだったら、何時間、何日後に症状が出ますか?泣

コメント

はじめてのママリ🔰

鶏肉で食中毒になった時は24時間後くらいに出ました!
いきなり寒気がして顔真っ白になって39度以上の熱が出ました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今からでも無理して吐いた方がいいですかね?😢
    怖すぎます💦

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、遅いと思いますよ。
    食べちゃったものは仕方ないですよ。

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね💦
    何も無いことを祈って過ごします🥲

    • 2月22日
みゆあ🐰💜

その食べ方される方増えてますが、危険ですよね💦
ピンクだったら、かなり危ないので、1週間以内に症状が現れたら即受診なさった方がいいです。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今まで、パサパサでも絶対何分も火にかけてたのですが、偶然鶏ハムのレシピを見てやってみようと思ってしまいました😭
    症状出たら治るまで様子見じゃなく受診した方がいいんですね💦

    • 2月22日
  • みゆあ🐰💜

    みゆあ🐰💜

    受診ですね💦
    悪化する可能性ありますし、
    カンピロバクターなら、後遺症も出る可能性あるので。

    加熱用の鶏肉は、危ないですよ😭

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました!😭

    ですよね💦
    鳥の生はお店でもどこでも食べてはいけないと知ってるのに…
    もうしないです😢

    • 2月22日
  • みゆあ🐰💜

    みゆあ🐰💜

    鶏刺しを扱っているお店は、安全に処理出来るような有資格者が主にやっているので、一般家庭では危険です😭
    とりあえず、食べてしまったのは仕方ないので、症状が出たら受診した方がいいです🥺

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お店でも危険だから、生はやめましょうというのを見ました😭
    美味しいですけどね💦

    そうですね…
    何も無い事を祈ります!

    • 2月22日
deleted user

鶏にあたったときは、インフルエンザのような高熱が4日続く+嘔吐下痢でした😭
でも生の鳥刺しを食べた時です!ある程度火は入ってそうですし、大丈夫だと思いますよ🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはしんどかったですね…😭😭
    嘔吐下痢も4日間でしたか?💦
    そうなんです、肉自体は白くなってて私も大丈夫だろうと思ったのですが、汁がピンクで😨

    • 2月22日