※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママリン
妊娠・出産

無痛分娩は痛みを感じにくいですが、個人差があります。痛みに弱い方もいます。

無痛分娩の痛さどのくらいですか
芸人のくわばらさんの自然分娩の動画を見てすごく痛そうで涙が出てきました。
無痛分娩の予定ですが、どのくらい痛いのでしょうか。
めちゃくちゃ痛みに弱いです。出産が怖いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんにも痛くなかったです😂
最後、子宮口全開になったら赤ちゃんが降りてきてるのはわかります。
下痢を我慢する感じでそのような痛みはあります。
我慢して、もう出る!!いきむ、スポーン!って感じでした😂

背中の麻酔も一瞬チクっとしますが、そんな痛くないです。それより何してるのか見えないから怖いーって感じでした。
でも麻酔さえしてもらえれば、あとは楽なので🥹

ママリ

無痛で上の子も下の子も産みました!本当に無!痛みゼロ!
麻酔の処置が1番痛かったぐらい痛くないです😂

出産後、縫ったところ(股)抜糸のある産院でしたが、抜糸も全然平気でした🙌🏻

こだ

出産時の痛みはないですが、私は計画無痛だったので前日に入院して夕方に麻酔を入れるための管?を入れたのですがそれがほんっとに痛くて身動き取れないくらいの痛みでした😭
麻酔さえ入れば痛みはゼロでした😊

こだ

途中で送っちゃいました😭😭

麻酔の管が入った状態で一晩過ごさなきゃだったんですがそれが痛くて、もう2度と無痛しないって思いました(笑)
結局出産ってなんにせよ痛いんだなと😭

さちこ

1人目2人目も計画無痛ですが、どちらと言うと和痛だったので…
ある程度陣痛がきて5センチ開いたくらいのタイミングで麻酔でした😂
特に2人目は前日のラミナリアの処置が痛いし、すぐに陣痛きて破水するし🤢
とはいえ、自然に比べたら絶対痛くないと思います💦
病院で処置の流れを予め確認しておくと、少し不安が解消できるかもです!

ママリ

その名の通り無痛でした!