※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

学級閉鎖後、園に行かせた子供が37.1度で呼び出された。症状は軽く、検査も陰性。状況に疑問を持っている。

インフル増加での学級閉鎖あけに園に行かせたら、迎えに来てと言われました。ちゃんとインフル、コロナ陰性確かめて熱も完全に下がってから園に行かせたのに、37.1で呼び出しかかりました。風邪で2日休んだ後だったから咳はまだしていたけど、家でも普通に食事出来て、給食もちゃんと食べられてました。この時点で、はぁ?言ってること違う。と思いました。(電話では食事も進んでないと言われたのに本人に聞いたら嫌いな野菜だけ残して普通に食べられていました。)家でも普通に元気です。インフル流行ってるから仕方ないんですかね。子供なんて37.0位は普通に出ます。発熱って言わないレベル。なんの為に具合悪い中検査しっかり行ったんだろうとバカバカしくなりました。仕事してるのであって遊んでる訳じゃないのに。

コメント

ママリ

37.1で呼び出されるんですね、、!
うちは37.5度以上なので37.1は全然発熱って感じではなさそうですけどね、、(平熱が何度かによるかもしれませんが)
それは園長先生とかに相談とかしてもいいかもしれませんね、💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね?
    しかもわざわざ職員室待機させられていて。
    いつもはここまで厳しくないんですけど、
    今回インフルかなり流行っていた学級だったからかこんな感じでした。。
    インフル流行らせたくないのはわかるけどインフルじゃないんですよ、うち。
    発熱から丸一日たって検査して間違いなく陰性ですって伝えて、しかもちゃんと数日休んだのに。

    次あったら言いますか?
    それとも、この間のことなんですけどって言ったほうが良いですかね…。。
    モヤモヤイライラしてしまって。。

    • 2月22日
  • ママリ

    ママリ

    私はモヤモヤしちゃうので言っちゃいます😳
    明らかな発熱ならわかるけど、37.1は全然割とすぐ出る体温だし、本人も元気で食事もとれているなら体調が悪かったとはとても思えません...。

    • 2月22日