※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で昼寝しない子の対応について相談中。昼寝必須の新園で昼寝が難しい状況。コットNGでお昼寝布団もNG。対処法を模索中。

保育園で昼寝しない子はどうしてますか?
10ヶ月くらい前から週に1度一時保育に預けていますが、今月から4月から通う保育園に一時保育先を変えました。
以前預けてたところでも少しの時間しか昼寝をしなかったのですが、
園が変わって全く寝なくなりました…
今日先生から「4月からは昼寝必須なので、、寝てもらわないとですね、、、」と言われてしまいました😅
家でも寝かしつけにけっこう苦労しており、昼寝なしでも過ごすこともあります💦
以前の園は持参したお昼寝布団でしたが、今通っている園はお昼寝コットで、コットがNGだと先生には言われましたが、お昼寝布団にすることもできないのでどうしたものかと思ってます。

コメント

ママリ

ママは気にしなくて良いです😊
先生が寝かし付け頑張るだけなので!
朝ちゃんと早起きしてればそれでOKです!
昼寝必須、寝てもらわないとですねと言われたって、ママが寝かしつけるわけではないのでどうしようもないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回言われるので申し訳なくなってしまって💦
    早起きできてないので、そちらをなんとかします😭

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

寝ない子だと⚪︎時までに起こしてくださいとか色々言われて大変そうでした😓

保育士さんはプロなのでその技を駆使しても寝ない子はって感じですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早起き指摘されるんですね😭
    早起きできてないので、まずはそっちをがんばります😅

• 2月22日