※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが飲みムラがあり、日中は短時間しか飲まず、夜間は泣いた時に飲む感じ。心配しています。

生後3ヶ月なのですが飲みムラが酷いです。

日中は片乳2-3分?飲んだら終わりで、あとは周辺を見たり遊びのみで全く飲みません。

夜間は少し泣いたかな?という時にオムツ替えと一緒に起こして飲ませてます。その時は結構飲む感じです。

おしっこ、うんちは出ていますが飲まなすぎて心配です😟

コメント

みるきー

おしっこうんち出てて体重増えてたらその子のペースなので問題ないと思います!
うちの子も最近満腹中枢が発達して来たのか、片乳7分以上飲むともう片方は飲んでくれません🙃それでもおしっこうんち出てて体重増えてるので心配してないです!
もし体重の心配があれば、少し頻繁にあげてみてもいいかもですね!

• ママリ

ママリ

体重最近測ってないのでやってみます😞
    頻回もしてみます!!

• 2月22日
はじめてのママリ

我が家もですよー!
我が家は完ミですが
4時間近く間隔空いてても、飲む時は150ml飲んでしまうのに、飲まない時は30mlくらいしか飲まなかったりします😂
でも、ちゃんと体重増えてるし、排泄もあるし大丈夫かなーと思ってます🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

うんちひとつの目安ですよね💦一応してるから大丈夫かな、とは思ってますが飲みむらこんな酷いと焦っちゃいます😣

• 2月22日