※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゅ
子育て・グッズ

幼稚園のママ友と仲良くする方法がわからない。歳上も多くて気を使う。みなさんは仲良くしていますか?

人見知りな私は幼稚園のお母さんたちと何を話したら良いかわかりません。
みんな仲良くグループもできており、子供の為にも仲良くしなきゃいけないとも思いますが、歳上も多く気を使います。
みなさんはママ友と仲良くしてますか?

コメント

りんご

私も人見知りです。プライベートで仲良くしてる人はいませんが、幼稚園で話すお友達はたくさんいますよ。
グループってほんとにできてますか?意外に出来ていそうでできていなかったりしますよ。グループも流動的だったりします。
あと、子供が仲良くしてるお母さんとは仲良くなりやすいです。連絡先交換して、帰宅後に🔺です。親子共々よろしくお願いします😊とメールするだけでも少しずつ距離は縮まると思います。

• あっちゅ

あっちゅ

確かに本当に仲良いグループもありますが、皆さん誰とでも仲良くお話してるような感じがします。幼稚園でお話できるママさんは数名はいます。
    子供が仲良くしてるお母さんは話しやすいですが、歳上でなかなか連絡先は聞けないです(ToT)
    教育ママさんがたくさんいて私には合わないと思ってしまいます…

• 3月18日