※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉弟ママ
子育て・グッズ

1歳半の息子が食事の時間に座らず、毎回戦争のようで大変です。いつ頃落ち着るでしょうか?

お世話になります。
もうすぐ1歳半になる息子が食事の時間とにかく大変で
座らないわ机に乗るわ私の膝の上に来たいわで
毎度毎度戦争のようです。

いつ頃落ち着くんですかねこれ

コメント

はじめてのママリ

確か、、年齢+1分しか集中出来ないと聞いたことあります😱
小学生でも参観日見に行くと最初の5分ぐらいはしっかり座ってますけど10分を超えるとあっち向いたりこっち向いたり、ダラーんってなってますね笑

• 姉弟ママ

姉弟ママ

え、すごい!年齢+1分めちゃ参考になりました😂
    もうとにかく動き回って外食なんて地獄のようです

いずれ落ち着くとはわかっていても…ワンオペなので楽しいはずの食事がどっと疲れます💔

• 2月22日
まひろ

1歳から2歳までほぼほぼ座ってなかったです。しかも2歳なるとやたら膝に座ってくるのがおおかったです!が、そのおかげか、箸の使い方覚えるの早かったです!私の膝に座って箸を見て使おうとして本人がやってまして🙄2歳後半にはお箸がそれなりに使える様になってました!ちなみに、普通の箸です💦トレーニング用のは嫌がってしまって💦

3歳なってからはお兄ちゃんになったからね!と言って椅子に座る様になりましたが😭✨

膝に座ってくる時期ほど、意外とスプーンフォーク箸の使い方をママの膝に座ってママの使い方を見て覚えられるので必要かなと思います!なのでいいことかと😊✨

• 姉弟ママ

姉弟ママ

ありがとうございます。
    座ってくる時期ほどスプーンフォーク学ぼうとしてる…なんだかはっとしました。
    いつも、も〜💢ってイライラしながら椅子に座らせてたので…

とにかく食べるのが大好きな子なのでもしかしたら学習しようとしてるのかもしれませんね。そう思ったら今まで以上にイライラしなくて済みそうです。😌🩷

• 2月22日