※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり♪
ココロ・悩み

小2女子のお友達関係について、娘がAちゃんと仲良くしているが、Bちゃんとも仲良くするとAちゃんが嫉妬しトラブルが起きている。娘はBちゃんと関わらない方がいいか悩んでいる。

小2女子のお友達関係の相談です。
気の強いAちゃんがクラスにいて娘は違うグループなのですが、たまにAちゃんと同じグループのBちゃんとも仲良くするみたいです。
娘とAちゃんの関係は良好らしいのですが、娘がBちゃんと仲良くするとAちゃんがヤキモチかBちゃんの机の中に自分の持ち物を入れて「Bちゃんが私のもの取った!」と自作自演をするらしいです。

Bちゃんから相談されたらしく娘は「それならもうBちゃんとは関わらない方がいいかなぁ」と言っています。

持ち物を隠すとの事なので一連の事は担任の先生に言いなさいとは言ったのですが娘はやっぱりBちゃんとは関わらない方がいいでしょうか?
Bちゃんとはクラスで係か何かの共通の作業があるらしくそれで仲良くなったみたいでたまに休み時間とかに話す程度で普段は別のお友達と遊んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

遊びたい人と遊ぶ、遊びたいって言ったこと遊ばせませす!
取ったと騒いだら、自分でいれてたと先生にその都度報告させます。

でもなんか色々Bちゃんが感じ取っちゃって遊びたくないなら無理にはあそばないか、、

• ことり♪

ことり♪

Bちゃんがどうしたいかですよね...
    娘はBちゃんとの作業を同じ係のCちゃんに頼もうかなと言っていますがBちゃんとCちゃんが一緒にやっても結局同じ。。
    むしろAちゃんはCちゃんの事が嫌いらしいので火に油🔥
    難しすぎます。。

• 2月22日