※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんの顔の特徴が気になります。遺伝や将来の体型について不安があります。先輩ママの経験談を聞きたいです。厳しいコメントは避けてください。

これ読んで不快にさせた方すみません。
あかちゃんの顔って何歳くらいで大体決まりますか?
親が顎長めなら子も長くなりますよね😭
今は丸顔で凄く可愛いのですが、いつから長くなるんだろうと心配してます😭
爆睡したり普段からお口ポカーンも多くて、もしシャクレたらどうしようとかも😭これはまだ一ヶ月だから仕方ないだろうけど💦
あと父親が歯並び悪くてそれも遺伝するのかな…とか
私自身体臭ある方なのでそれもいつから遺伝するのかな…とか
太りやすい体質も遺伝して肥満になったらどうしようとか
マイナスな事ばかり考えてしまいます💦
先輩ママさんの何歳くらいで〜とか経験談聞かせてほしいです。
すみませんがこういう性格な部分もあるので…厳しい言い方や、気にしすぎってコメントは控えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

分かりますよ…私も本当に可愛いって思う反面、旦那の歯並びに似たらどうしようとか私の一重遺伝したんだなぁとか考えます。
どんな顔でも愛しますが、この時代男の子でも女の子でもすごく見た目が大事っていうか…
私たちが気にしなくても本人が気にするかもしれないし…ってネガティブになります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうなんです!😭
    我が子はどんな子でも愛せる自信しかないですが、本人がすごく悩んだり、考えたくないけどイジメにあったり今の時代自殺も多いし…とか考えたらキリがないしこんなマイナスな事想像する考えすぎな自分も嫌ですけど😭

• 2月22日
ひなまるママ(27)

しゃくれてる子は
3〜4歳くらいにはあれ少し?!
と感じること多いですね🥹
歯並びは上の子は既に
もう悪いだろうなと思いますし
歯医者でも言われます😭
太りやすい体質とかは
成長しながら変わっていくかなと
思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    どちらもしゃくれではないですけど、今からヒヤヒヤします😭
    太りやすい体質が変わっていくかもなのはすごく嬉しいです!😭

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

歯並びは父親のが遺伝しやすいって聞きますね。父が歯並び悪いのですが、私も弟も永久歯が生えてから歯並び悪く、最終的に矯正しました😥
ただ、肥満とか太りやすいに関しては気にしなくてもいいと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    女の子なのでガタガタじゃなければ良いなって感じですが…
    肥満とかは気にしないでおきます!😭

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月くらいですかね?
遺伝する可能性はありますね🥹
顎や歯並びは6歳以降ですかね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうあと数ヶ月ですね😭
    不安です😭
    そうですよね…

• 2月22日

歯並びは父親の遺伝だと聞いていますが、わたしの実父はめちゃくちゃ歯並び悪いですがわたしは全く悪くなく、歯医者さんに行くたびに教科書に載せたいような綺麗な歯並びだ🦷と言われるので、100%の遺伝では無いのかな?と思ってます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    良い事聞けて良かったです😭

• 2月22日
ままりん

顔の骨格は早いと2〜3歳からご両親の特徴が出てきますが、やはり歯の生え変わりの時期に遺伝が出てくる子が多いですね☺️
ご両親のどちらかが特徴的な骨格や歯並び(例えばしゃくれ、受け口、出っ歯、ガミースマイルなど)である場合はそちらに似ることが多い印象です。
遺伝って不思議ですよね😂