※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園でのコミュニケーションに問題があり、保護者と先生の間で情報のすれ違いが起きています。保育園からの連絡や配布物に関して、担任と別の先生の間で矛盾があり、混乱が続いています。

何かうちの保育園、(ほうれんそう)が出来なさすぎだし、先生によって言うこと違うし
この前の保育参観でその後の保育総会をご欠席されたれたので、その時お配りした総会の内容が書いてある冊子の内容なのですが、と言われ…(保育参観は旦那が行った)、私は、え?何も旦那から貰ってないですが?と言うと、え?本当ですか?と先生が言ってきたので、本当です。と言い、また先生が、え?本当ですか?えー。それはありえないんですけどね。私がまた本当にもらってないんですよ。と言う。それから数分この会話のループ。
担任の先生にプリントじゃなくて、冊子ですよね?と聞くと冊子ですと言われ、帰ってきて速攻旦那に電話して、そんなやつ貰った?って聞くと、貰ってないと…私もだよねってなって
ご飯時に保育園から電話あって、やっぱり帰りに話した物は渡していて…と担任から言われ、私も旦那にすぐ確認しましたが、冊子は貰ってないと言っていました。
そしたら、んー…ちょっとまたコピーして出せるか確認します。と電話を保留にされ、ちょっと今確認が取れず…また明日詳しく内容を説明します。と
てか、コピー1枚すらいちいち誰かに確認とって、すぐに出来ないものなの?と思い
今日は午後から子供の用事があり少し早く迎えに行って、普通にさようなら〜って違う先生に言われたので、実は今日担任の先生から〇〇の説明を詳しくすると言われてたんですけど、と言うと、少々お待ち下さいと言われ、担任じゃない先生が来て、〇〇のこですね!聞きました!でも、やはりこちらはプリント渡していて〜…え?担任は冊子って言ってたよね?と思いましたが、いや、旦那それ貰ってないって言っていてと言っても、保育園は渡しました!の一点張り。
じゃぁその紙、今日説明すると言われたからコピーして準備してくれてると思ったら、まさかのまたすぐには準備できないので後日に…と言われ
なんじゃそれ。って感じでした
せっかくの連休前なのに気分悪。

コメント

はじめてのママリ🔰

めんどくさいやりとりですね💦
私なら、「もしかしたら貰ったけどなくしたのかもしれません。もう一度もらえますか?」と言います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先程、違う先生にならもう一枚下さい。と言いました。
    そしたら何かすぐに出せないコピーらしく、どんなコピーやねん!と思いました🙄

    • 2月22日
🌷

すぐに出せないコピーにしても、原紙1枚くらいありそうですけどね💦モヤモヤしながらお休みに入るのも気分が下がると思いますが、、、週明けには解決するといいですね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何か、いろいろと手際の悪いことしてるなーと思います…
    私も悪いかもですが…
    こうゆうことって絶対にないことではないと思うので、保育園側もちゃんと原紙とか保管しておくべきですよね🙄

    • 2月22日