※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳室の利用についての質問です。授乳室に入る際のマナーについて相談しています。授乳室のドアが閉まっていても、中に人がいるかどうかわからない場合はノックするべきか、オムツ替え台は空いていても奥の鍵付き授乳室に人がいる場合は使用を控えるべきか悩んでいます。授乳室が1人分しかない場合、出入りのマナーについて教えてください。

授乳室について
少し前外出の際に初めて授乳室を利用しようとドアを開けたらオムツ替え台を使用中で驚かせてしまいました😫

鍵無しの扉を開けたら1人分のオムツ替え台とミルク調整が出来るスペースのみ、その奥に鍵付きの授乳室のタイプでした。

完ミなので授乳室で使いたいのはオムツ替え台とミルクを作るのみです。

そこで質問ですが、
①中に人がいるか分からない場合もドアが閉まっていたら開けませんか?まずノックしますか?
②オムツ替え台は空いているが、奥の鍵付きの中に人が入っている場合は使用を控えますか?

広いスペースでオムツ替え台等何台も設置されていれば使用者がいようがいまいが出入りは自由かなと思っているのですが1人分の場合はどうするのが正解か悩みました。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通にドア開けます!
私も完ミだったのでオムツ台と
ミルク作るのみでちょっとした
スペースであげてましたが
オムツを変えたい↪︎オムツ替え台だけ
開いているのであれば使用してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に開けて良いんですね😮‍💨中が分からなかったのもあって、とても非常識な事をしたかもと不安だったので良かったです!
    ご回答ありがとうございます♡

• 2月22日
みぃー

普通に開けますし、使いますよ〜。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に開けるし使うと聞けて良かったです😫♡
    初めて中の仕組みを見たのでどうすればいいんだろうとあたふたしてしまったので次からは焦らずすみそうです!
    ご回答ありがとうございます!

• 2月22日
ぴっぷる

①特に気にせず入ってました💦
②奥でどなたかが授乳してても自分はオムツ替え台使います!🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に気にしなくても大丈夫なんですね☺️初めてだったのでもしやいけない事してしまったかなと不安でしたが実際の意見が聞けて安心しました!♡
    ありがとうございます!

• 2月22日