※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に入れるために申請中。希望の園が定員オーバーだと入れないか心配。他の園も考え中。

診断書を持っています。
一歳時クラスから保育園に入れようと思っていましたが、最近急に精神的に不安定になりました。
そこで、保育園に急遽入れることにしました。
0歳児クラスの申請をするにあたって、田舎なのでギリギリ三月初旬まで4月入園の申請申し込みを行なっていました。
まだ入れるかもしれない!と希望が持てた反面、
旦那が仕事場に車を使っているので
家の近くの保育園に限られます。(短時間保育のため、旦那が仕事終わった後にいくと過ぎてしまいます。)

その場合、希望園のところに2園しかかけないのですが
そこが定員うまってたら落ちるの確定ですよね💦?
家のめちゃくちゃ近くに保育園があるのですが、そこは定員うまってるっぽいです、、
キャンセルがある場合、いける可能性はあると言われたのですが…

コメント

サト

定員が埋まっていたらほぼ確実に落ちるでしょうし、
就労のための申し込みよりも点数が低かったりするのかなと思うので、同じ時点で就労のために入りたい人がいれば入れない可能性はあるかなと💦

はじめてのママリ🔰

定員が埋まっていて枠がなければ入園は厳しいですね💦

保育園に入れるのを優先するなら
旦那さんに自転車や電車バスで通勤してもらうのは難しいですか?
車を一家に一台ではなく、1人一台所有にしてはどうでしょう?
認可園に限らず、認可外保育所も検討してみてはどうでしょうか?

預けられればラッキーや両家実家のサポートありのノリなら、無理せず枠が空くのを待っても良いと思います。