※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

スパウトマグの練習にはミルクを入れても良いですか?離乳食を始めたばかりで、マグの中身が気になります。吐き戻しや飲み物の量について悩んでいます。麦茶やミルク、どちらが適しているでしょうか?飲み物の量は増やすべきでしょうか?離乳食の本に情報が少なくて困っています。

スパウトマグの練習の中身はミルクでいいんですか?
離乳食を今週から開始して、スパウトマグの練習も始めたいと思っています。
今のところ10倍粥と麦茶をあげているところなのですが、マグの中身は離乳食後のミルク全量いれて飲ませるものなのでしょうか?
スパウトマグの方が、乳首より出がいいですよね…?
よく吐き戻しするので勢いよく出ると吐き戻しちゃうのかなと心配になりました。
(この前飲むのが遅くて乳首Lサイズにしたら大量に吐きました)
それとも麦茶を入れてあげるんでしょうか?
麦茶はいま1さじくらいしかあげてませんが、マグでその量はうまくすえなさそうですよね💦
離乳食進むにつれてもっと麦茶の量も増やすべきなんでしょうか?
離乳食の本とかにもあまり飲み物のこと書いてなくてよくわかりません😭

コメント

まる

スパウトでむぎ茶飲ませてました😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どのくらいの量あげさせてましたか?🥺

• 2月22日
  • まる

まる

育児相談に行っていた助産師さんにはむぎ茶は好きなだけ飲ませていいと言われました😄

• 2月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!したら50とか入れたら吸えそうですね☺️
    麦茶は今のところは離乳食の時だけ取らせればいいって感じですよね?
    この月齢の水分補給もよくわからなくて🥲

• 2月22日
  • まる

まる

いいと思いますよ😄
    夏に向けて飲めるように練習していってねって言われました😃

• 2月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!ありがとうございます♪ちょっとずつ飲めるように練習してみます☺️

• 2月22日