※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ハイチェアでの離乳食、子どもが集中して食べてくれない悩みです。慣れるまで時間がかかることがあります。

ハイチェアについて

先輩方に聞きたいのですが、離乳食の際にハイチェアに変えた際普段通りにご飯を食べてくれましたか?
うちの子は7ヶ月になるのですが、今までお膝の上で食べていたのですが、そろそろ腰も安定してきたのでハイチェアに変えました
しかし、周りをキョロキョロしてご飯どころではないし、いろんなところを触ったりとしてご飯に集中してくれません
なんとか30分かけて食べさせましたが、みんなこんなものなのでしょうか?
いつかは慣れてハイチェアでも落ち着いて食べてくれるのでしょうか?
落ち着きがなく心が折れそうです

コメント

はじめてのママリ

視線が高くなって、普段見えなかったものが見えて楽しいのではないでしょうか😊
うちもハイチェアにした時はキョロキョロしてましたよー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます
    いつかは慣れてご飯に集中してくださいますでしょうか?

• 2月23日