※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休からの復帰に悩んでいます。保育園に預けず時短勤務も考えていますが、子供と離れたくない気持ちと、職場の人員不足や体調不良からの復帰プレッシャーで後悔しています。

育休から仕事復帰したくない。

お金もまだ大丈夫、
育児辛くない、むしろ楽しくて離れたくない、
じゃあ何のために復帰するんだろう…?

祖母(私の母)が見てくれるから
保育園に入れず時短復帰になりそうだけど
子供と離れたくない。
職場が人員不足なことと、
私が体調を崩して早い段階から
休みを頂いていたので
早く戻らないといけない気持ちで焦りがあり
でも戻るって言ったことをとても後悔してます。

コメント

deleted user

ギリギリ2年まで延長してみては如何でしょう?
ずっと続けたい仕事でもなく、お金も大丈夫なら、退職も考えては?😊
職場の都合より、自分のことを一番に考えたほうがいいですよ。

deleted user

人員不足は職場の責任ですし、ご自身の気持ちを優先した方がいいとは思いますよ。私もお金の問題もなく職場の人員不足は職場の責任ですし
退職しましたよ🙆子供が3歳になりまた復職しました!