※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が夜中泣き続けてイライラする原因は何でしょうか?この時期はこういうことがあるのでしょうか?

明日で1ヶ月になる新生児です。
夜中4時間くらいずっと泣き続け、抱っこしてもオムツ替えてもギャン泣き、朝は寝てくれましたがまた朝起きてミルクあげてからずっとギャン泣き、抱っこしてもギャン泣きされるとイライラしてしまい体が持ちません😭

何が原因なんでしょうか?
この時期はこういう物ですか?
2日前までは泣いても抱っこしたら寝ることの方が多く、ミルクあげたら1人で寝てくれることもありました。

コメント

***R

魔の3週目みたいな感じですかね🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそれもありますよね💦

• 2月22日
わこ

泣いているのは...原因がないんです😂

お腹の中から出てきて、やっと外の世界だと認識するような時期らしいです😅

だから本人も訳分からず泣いていて、あやされてもあやされていることも理解できない時期かなって(´;ω;`)💦

イライラしますよね~
めちゃくちゃ分かります😭
泣いてない時には可愛いんですけどね...

私は、泣いてても赤ちゃんの周りを危なくないようにして、トイレに逃げたりします。
深呼吸して、イライラを収めてから部屋に戻ります🙄
キッチンで泣き声聞きながら『よく飽きもせず泣くなぁ~』って一息つくことも。😅

母だって人間。息抜きも必要です!
無理なく周りに助けを求めながら、休んでください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

原因がないのですね💦
    どこか体調悪いのかと心配でしたがそれなら少し安心です😂

私も放っておく事すこしありますがアパートなのもあり虐待って思われたらどうしようとか泣きすぎて息止まるんじゃないかって心配で中々できなくて💦
    私もトイレ逃げ込む作戦してみます!!

• 2月22日
  • わこ

わこ

めちゃくちゃいいお母さんですね😭❤️
    子どものことホントに大切にされているのが伝わってきます😭✨️

アパートだと心配になりますよね💦
    近所の人に会うことがあれば『夜中に泣き声で迷惑かけてないですか?うるさかったらすみません🫠💦』ってお話できるといいのですが...😓

授乳やミルクの時には泣き声聞こえなくなるし、意外とアパートの人って気にしてないですよ~!

逆に泣き声聞こえてたら安心なんで、トイレ行っても息抜きできますꉂ🤣w‪𐤔💦

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいお母さんなんて言って頂ける機会ないので凄く嬉しいです😭😭
    そうやってお話できたら安心できますし許して頂けそうですよね💦
    素敵なアドバイスありがとうございます😊お互い育児頑張りましょう!

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

何しても泣いてるのは原因がないんだと思います💦
寝る子は寝るけど寝ない子はホントに寝ません😓

上の娘はホントに寝ない子で夜通し寝るようになったのも2歳過ぎてからです。

それをベースに考えてたので下の子には拍子抜けしました。
産まれてから今まで抱っこで寝かしつけたの10回程でミルク飲ませたら勝手に寝てます☺

寝るのが上手な子、下手な子様々です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこか悪いとかミルク足りてないより原因がないのは少し安心です😯
    寝るのが下手なんだと思って頑張ります!ありがとうございます😊

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

泣いているはっきりした原因は分かりませんが、上の子のときは抱っこして玄関の外まで連れてったりして周りの雰囲気を変えるとよく泣き止みました。
寒い時は無理かもしれませんが、一度試してみてください!

何やっても泣き止まない時はもう放置しかないですよね😂
目が届く範囲に赤ちゃんを寝かせてゆっくり休んだらどうでしょうか?
抱っこでギャン泣きは精神的にもくるので、いっそ疲れて泣き止むの待つぐらいでいいかもしれません。
母親だって疲れるし、休憩も必要ですよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

玄関の外まで連れて行くのいいですね!確かに検診の日外出る泣き止みます😳

限界の時は疲れるの待ってみます😅アドバイスありがとうございます!

• 2月22日
はじめてのママリ🌻

うちの子も同じくらいの時期、この世の終わりくらい泣いてました😂救急病院に連れていった方がいいんじゃないかと悩むくらいでした😂
お母さんのお腹から出てきたことに気付いて、不安なのかな?って私は思ってました。うちの子は換気扇最大風量でスクワットが一番効果があったので、ひたすら大丈夫だよ〜って言いながらスクワットしてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こっちが疲れるほどギャーギャー泣きますよね😂
    換気扇は初めて聞きました!!
    早速試してみます😄
    コメントありがとうございます!

• 2月23日
まいなつ

同じくです!
昨日はあんなに3時間おきに寝てたのに今日は朝までギャン泣きみたいな日ありますよね、魔の3週間だと思います。私の赤ちゃんも生後25日目とかなので近いと思います!