※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の子が3日間胃腸炎で、水分しか取れず食事ができず、ぐったりしている。病院に行くべきか悩んでいる。おしっこは出ている。

胃腸炎3日目です。
嘔吐はおさまりましたが水分しかとれずご飯が全然食べれません。ぐったりしていてほぼ寝てます。
病院いっても水分とれてれば特に何もないですかね😢?
受診はしてなくてとりあえず水分少しずつとらせて様子見てますがあまりにも寝てるので受診するべきか迷ってます。
一歳の子です。おしっこはでてます。

コメント

ままり

最近上の子と下の子がダブルで胃腸炎にかかりましたが3日目くらいは2人ともびっくりするぐらい一日中寝ていました💦
起きた時に水分とらせて
おしっこも出ていたので病院は行きませんでした。

見てわかるくらい2人とも痩せましたが今はふっくらと元に戻りました🥲✨

はじめてのママリ🔰

今月はじめら辺に子2人胃腸炎かかりました!
胃腸炎だからなのか風邪の時でも体調が悪いときはいつもより朝起きるの遅いし、お昼寝もいつも嫌がるのにすんなり寝てしばらく起きません。
ほんと同じ感じで一日中寝てるような感じです!
ご飯も1週間くらいまともに食べませんでした。
私も上の子吐いた時は病院行きましたが下の子に移った時は行きませんでした。
久しぶりの保育園で先生にあれ?顔ちっちゃくなった??と言われてましたが体重は200gくらいしか減ってませんでした😂