※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
子育て・グッズ

義姉のお見舞いに行く際、何を持っていけばいいかわからない。義母に相談しても具体的なアドバイスが得られない。義姉のことが心配。参考にさせてほしい。

切迫流産で入院している
義姉さんのお見舞いに明日
行こうと思っています。
子どもも連れていくので時間は短いですが
義母さんに姉ちゃんは絶対安静で
点滴しか出来ないけんかなり
暇してるから話に行ってやってと
言われています。
自分は同居で義姉も最近まで
いっしょに暮らしていて、
仲は良いですが何をお見舞いに
持っていったら差し支えないか
わかりません。
義母に相談してもなんでも喜ぶよ~
としか言わず困っています。。
義姉のことが凄く心配です。
失礼な投稿かもしれませんが、
参考にさせて頂きたいです。

コメント

そら

ゼリーとかどうですかね☺️?

  • p

    p

    食べやすくていいかもしれません!!☺

    • 3月17日
  • そら

    そら

    私が切迫早産で入院してる時にやはり小腹が空いたりしたのでゼリー買ってきてもらってました😂

    • 3月17日
  • p

    p

    ゼリーやぐみとかジュース、一緒に暮らしていたので何が好きか大体わかるので買っていきます!
    ありがとうございます!!

    • 3月17日
deleted user

退屈してるなら雑誌とか…
病室までお子さんも入れるんですか?

  • p

    p

    雑誌なにか買っていこうとおもいます!
    義母にうちの子に会いたがってるって姉ちゃんが言ってたよって言ってたので連れていくつもりです
    結構騒ぐので、騒ぐ前に短い時間にして帰るつもりでいます

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    病院によっては子供入れない所あるので確かめておいた方がいいと思います!
    うちの病院は子供入れなかったので…

    • 3月17日
  • p

    p

    わたしとおなじ産院で、同じ病棟なので大丈夫だとは思いますが朝になったら義母に聞いてみます!!

    • 3月17日
くるみるく

ゼリーやプリン、あとは病院が特にこれだめ!とかなければ、義姉様の好きな飲み物とか聞いてみるのはどうでしょうか??

  • p

    p

    簡単に食べれるものが良さそうですね!
    食べ物の制限があるか義母に朝聞いてみます
    飲みものはなんとなく好きなもの
    わかるので買っていこうと思います!!

    • 3月17日
のん★

義姉さんに直接連絡取れないですか?聞いてみたら早いかなと思います(^^)
切迫で入院してましたがうちの病院は差し入れで食べ物がだめでした!
暇なのでテレビ見るか雑誌見るかゲームするかって感じです笑

  • p

    p

    聞いたんですが、
    そんなのいらないから○○(うちの子)に会いたいな~
    って来ました(´・ω・`)
    義母に朝になったら食べ物が良いか聞いてみます!

    • 3月17日
澪ちゃんママ

私の経験上ですが入院中で動けないときは飲み物すごく欲しかったです。あとはお見舞い行った時必要な物がないか聞いたらどうでしょうか?

  • p

    p

    飲み物多目に持っていこうと思います
    必要な物はほぼ毎日義母が行ってるので大丈夫かなとは思います☺☺

    • 3月17日
deleted user

私も切迫流産で1ヶ月半、切迫早産で2ヶ月入院していました。
切迫流産のときは、出血が止まらず起き上がることもできなかったので一番嬉しかったのはマンガです。
私はつわりもひどかったので病院食もしっかり食べられない状態だったので食べ物を持って来られるのが一番嫌でしたが、義姉さんがなんでも食べられるのならプリンとかゼリーのようなものもいいと思います。

現実的ですがテレビカードも嬉しいです。

  • p

    p

    漫画、雑誌あたりも暇つぶしができるよう買っていこうと思います!!
    つわりは妊娠中も一緒に暮らしてましたが全くないに~!ってバクバク食べてむしろ太って怒られたよ!って騒いでたくらいなので大丈夫かなとは😅
    テレビカードはわたしと同じ産院にいってて、テレビは無料でした✨

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんでも食べられるならいいですね。
    それならプリンかゼリーと飲み物がいいと思います。
    好きなときに好きなだけ飲めると嬉しいと思います。

    • 3月17日
わいわい☺︎

食事制限なければプリンとかゼリーですかね?安静具合にもよるしお風呂制限かかってると来客も気を使ったり‥
直接連絡取れればとっての方が良いと思います(*´-`)
私は切迫の時はもう副作用バシバシで起き上がるのもダメ出しお風呂もダメだったので友達とかには来ないでって言ってました(´・_・`)

  • p

    p

    簡単に食べれるもの持っていこうと思います!
    義姉も起き上がるのも駄目で早産になりかけていて、お風呂もほとんど入れず今日久々義母が来た時に入ったと言っていました
    行くのは伝えてあるしむしろ来て欲しいみたいなのでまた行く前に連絡とるつもりです!

    • 3月17日
しおぱんな

本を読む人であれば小説や雑誌ですかねー
自分の時は、クロスワードパズルしてました!
それから、病院側が子どもは病室に入れないと決めている所もあるので、一応病院側に確認された方が良いかと思いますよ💡

  • p

    p

    明日本屋さん行って雑誌など
    みてみようとおもいます\(^o^)/
    わたしと同じ産院なので大丈夫なはずですが朝になったら義母に確認とってみます!

    • 3月17日
  • しおぱんな

    しおぱんな

    そうなんですね!
    お子さんもOKだといいですね( ´∀`)/

    • 3月17日
  • p

    p

    義姉はうちの子に会いたがっているので、かなり騒ぐから短い時間しかおれませんが顔見せてあげたいです
    行く前に確認してみます

    • 3月17日
ゆりりん

食べ物は家族や友人が持ってきてくれる中、
私はiTunesカードを貰ってすごく嬉しかったです(^ ^)ゲームにハマってて課金できたので!さすが親友!!笑と思いました(^ ^)

みすばに🐰💕

私が切迫早産で入院してたときは良く紙パックのジュースを買ってきてもらいましたよ〜(^^)

夕飯は6時で朝食が7時だったので、夜中お腹が減るんですよね(^^;)

大部屋だったのでペットボトルの蓋を閉める音ですら気を使ってしまっていたので、ストローでパッと飲める紙パックのジュースは便利でした(^^)

  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕

    ペットボトルの蓋を閉める音ですら気を使っていたのは、夜9時以降に消灯だったので、みんなが寝てる中でのことです(^^;)

    • 3月18日