※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
子育て・グッズ

保育園で置き靴が必要ですが、まだ歩けない娘のため、入園ギリギリに用意するのが良いでしょうか。保育園靴は高価なものが多いですか。

1歳3ヶ月の娘です。
4月から保育園が決まりました。
そこで質問なのですが、置き靴を用意して下さいと言われました。緊急時やお散歩などに使うために。
ですが、娘はまだ歩けず靴を持っていません。

一応皆さんに用意してもらってますとのことでした。

子供の足はすぐ成長すると聞きます。靴の用意は入園ギリギリの方が良いでしょか?
また、保育園靴でもお高めの物が多いのでしょうか。

まだ歩けないため靴の事がわからずで。

コメント

みー

元保育士です。
月に1回避難訓練の際、実際におき靴を履いて避難もしてました。
歩けない子は基本的には保育士が抱っこ紐で避難すると思いますが、園から靴の事を言われたのであれば西松屋とかにある安いやつでいいと思います!
ギリギリでもいいですし、早い子だとだいたい3ヶ月でサイズアウトって感じだと思うので今のサイズから逆算して少し大きめを買っておくといいと思います!

• クッキー

クッキー

少し大きめで探してみます!
    ありがとうございます!

• 2月22日
とみか

ギリギリでいいと思います!

ウチは0歳から入園しましたが子供の靴のサイズってすぐ変わるし某チェーン店の安いのを買ってましたよ😊

保育園でもお高めの履かせてる人もいましたし、うちと同じような靴を履かせてる人もいました。

• クッキー

クッキー

保育園ですぐ汚れたりすると聞くので高いのは、、と思ってしまっていました笑
    チェーン店など探してみます!!

• 2月22日
ちか

置き靴は避難訓練の時しか使わないのでヒラキとか安いのにしてますが…、お散歩でも使うならそれなりにちゃんとしたのを買いますかね🤔
購入はギリギリがいいと思います。
つかまり立ちはできますかね?ゲンキキッズなら機械で測ってくれるので正確だと思います!

• クッキー

クッキー

つかまり立ち立ちや伝い歩きは出来ます!
    ゲンキキッズ測って貰えるのですね!ありがとうございます

• 2月22日
みかん

ギリギリでいいと思います!
うちも歩ける前から預けてて、外で座って遊ぶ時に必要と言われました😌
歩かないし安いのでいいかと思って西松屋で買いました👟

• クッキー

クッキー

やっぱ歩けないから安いのをとりあえずでいいですかね笑
    ありがとうございます!

• 2月22日