※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

注文住宅を考えていて、今一条工務店で建てようかと思っています🏠一条の…

注文住宅を考えていて、今一条工務店で建てようかと思っています🏠
一条のお家に住んでいる方に教えていただきたいのですが、エアコンなしで床暖房だけでも部屋は十分暖かいのでしょうか?💦
標準で一つエアコンは床暖房と同時に使えないと聞いたのですが、採用されましたか?
ちなみに東海に住んでいてアイスマイルを検討中です。

そのほかにも一条工務店のメリット、デメリットなどあれば教えていただきたいです!

あとこれは一条関係ないのですが、
2階にあるトイレを使用した後、みなさんどこで手を洗っていますか?🤔
トイレタンクの所で水洗いでしょうか?
それとも一階などの洗面所で石鹸で洗いますか?
調べたらトイレタンクで石鹸は使えないみたいで、私自身
二階建てに住んだことがないのでわからなくて…🥲
教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

harupi🪿

一条工務店で建てました🏠

おっしゃる通り床暖房をつけてる時はエアコンが同時に使えないみたいです🤔ただそんなことあるんだーと思って興味本位で試しにつけてみたら電源ついたんであれ?と思いました笑
ついてるだけで動いてないのかもしれませんが…

ちなみに床暖房だけで十分すぎるほどあったかいです!
どのお部屋に行ってもあったかいしかなり快適です。他の人の家に行くと寒くてびっくりしました笑

デメリットまでいくかはわかりませんが、私は暑がりなので寝てる時とか暑いですね…床暖房の設定温度帰れますがすぐに変わるわけじゃないし真冬なのにお風呂上がりは窓開けたりしてます笑

あと甥っ子姪っ子が泊まりにきますが、やっぱり体温が高くて暑いのか毎回この家あつい!って言われます笑

あと外観が他の家とほとんど変わらないところとかですかね…?
特にそれ以外はデメリット感じてないです