※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後半年で喘息ぽいと言われ、症状が気になる。喘息かもしれないと言われ、薬を処方されたが、喘息か不安。喘息の人が周りにいないため、セカンドオピニオンも考え中。2週間後に再診するよう指示あり。

生後半年で喘息ぽいと言われました

胸のほうがゼーゼー言ってます。熱がなくて胸が言うのはあんまりないです。なので60%くらいて喘息かもしれないと思って貰えたら。と言われました

今日から鼻水、痰がらみの咳がでており
昨日珍しくお風呂待ちで寒いのにオムいちでいさせて、
風邪引きそうだなと思っていたら朝風邪症状でて
やっぱりかーと思って病院にいったらまさかの喘息?

すごく泣いた後とかでも、
普通に見てたらヒューヒュー、ゼーゼー言ってるのは
聞いたことないです。
風邪の時は痰がからんでるなぁって感じは分かりますが。

RSにはなったこと無さそう?です。
1月に2週間熱が下がらず大きい病院でみてもらって
血液検査や抗原検査した時もゼーゼーいってるけど
痰がなかなか取れないねって感じでした。(胸の写真?は撮ってないです)
熱が下がったあとまだ痰が残ってたので、
喘息の人に出すような薬もだしとくけど治ったらやめていいといわれ、喘息だともなんとも言われてませんでした。



こんな感じでも喘息ありえるのでしょうか?
喘息の人が周りにいないため全くわからないです😓
喘息の薬しばらくのんで2週間後にまた見せてくださいと言われました
セカンドオピニオンもあり?

コメント

はじめてのママリ🔰

風邪ひいてる時に朝だけ咳してるとかはありました。
元気な時はないです。

はじめてのママリ🔰

生後6ヶ月程度ならまだ気道も狭く、ぜいぜいしやすいです。

うちの子が初めて発作を起こしたのは一歳になる少し前でしたが、診断できないと言われました💡

確定診断が下りたのは、体が大きくなった3歳頃でした😊

今はまだあまり難しく考える必要はないと思います😊

はじめてのママリ🔰

うちは6ヶ月で
喘息の診断されました!
でも0歳には普通しないと
言われましたが
将来なる可能性が
高かったのもあり
早めに診断して
治療スタートします
って感じでしたね🤔
喘息って先生に
よっても違くて
上の方のように
小さい子はゼーゼーしやすい
から診断はつけないと
治療は意味ないと
いう先生もいたし
ゼーゼーを3回繰り返す子は
ほとんどが喘息だと
いう先生もいました🤔