※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コップ飲み練習中でストローも練習してもいいですか?コップ飲みが苦手で口数が少ないです。

コップ飲み練習をしていますが、並行してストローも練習させても大丈夫ですか?
コップ飲みは嫌がってなかなかできていません😭
毎回1口2口しか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

スプーン飲みも嫌がりますか?コップ飲みの前にスプーンからやるといいと教わりました😊
ストローは舌を下げる飲み方なので、コップが完璧になった後が良いと歯医者さんに言われました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    スプーンはやったことがなく、百均の練習用コップを使っています💦
    練習用コップは飲み口がスプーン状になっていていいかなぁと思ったのですがなかなか上手いこといかず😱
    コップ飲みができるようになってからストローに移った方がいいんですね!
    1度スプーンでも練習してみようと思います!💪

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!スプーン→コップ→ストローが良いみたいです✨うちもコップ飲みができる日が来るのか想像できないくらい下手でしたが、スプーン飲み続けてできるようになりした😊
    そのおかげかストローは練習いらなくて1回ですぐ飲んでました✨

• 2月22日