※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

専業主婦の女性が、家事を効率化するために電気圧力鍋を欲しいと思っているが、旦那からの理解が得られず悩んでいます。自分の欲しいものを我慢してきたが、家事の手間や将来の働き方を考えると必要だと感じています。

専業主婦で電気圧力鍋を使って時短したいと思うのは贅沢なんでしょうか😅

子供たち3人自宅保育、1番上の子は4月から幼稚園です!

幼稚園に行き始めたら上の子が幼稚園に行ってる間になるべく夜ご飯の準備を済ませるつもりですが、0歳と1歳が家にいて自分の思った通りに動ける訳では無いし、火を使ってると火の前から離れられないし、真ん中の子がイタズラしに来たりするので、ずっと電気圧力鍋が欲しいなぁと思ってました💭
電気圧力鍋でもそんなにいいものが欲しい訳じゃなくて、アイリスオーヤマの15000円くらいのがいいかなぁと思って、今日旦那に買っていいか聞いたところ、いまで十分なんだからそんなものはいらないと…
家計のお金からではなく、家庭で使うものなので結婚祝いからと提案しましたがそんな答えが返ってきました🗣

たしかに、仕事をされてる方ほど時間が無い中家事をするわけではないし、必要ではないのかもしれないですが、いずれ下の子たちを保育園に預けられる様になったらパートではあるとおもいますが働く予定ですし、そうなった時にもあればかなり助かるんじゃないかな?とわたし的に思ってます。

旦那は平日休日問わず、料理はもちろん洗濯ごみ捨て皿洗い等家事全般一切しません。
だから料理の手間、手が離せなくなることなど分からないんだろうなとは思いますが、内心は専業主婦で家にいて暇なんだからやれって思ってると思います🥲

結婚して4年になりますが、自分の欲しいものは我慢して家電とかの高いものはほんとに生活必需品しか買ってないし、洋服なども1回買ったかな?くらいで我慢してるつもりですが、久しぶりに提案したらそんな感じで正直窮屈です🙃

ちなみに、自転車もほしいと言ったらいらないと言われました😇

私が専業主婦なのに贅沢過ぎるんでしょうか😅

コメント

にこ☆

同じく専業主婦ですが、贅沢だと思いません🥹
うちは夫が料理をしてくれるので便利なキッチングッズ等提案すると即採用されます😅
旦那さん料理しないから分からないんですかね💦
1度子供達のお世話しながら料理させてみたらどうでしょう😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹
    旦那さん料理してくれるの凄いです👏💞
    うちの旦那はホットケーキとカップラーメンしか作れないです😇
    素敵な旦那さんですね🥹💞

子供三人見てるだけでイレギュラーなこととゆうか、私が日々過ごしてる上ではよくあることでも旦那独りだとすぐキャパ超えてイライラしてるのでそこで家事までやらせたら子供に八つ当たりするか家燃やしそうで😂

できないなら、家事に使うものは任せて欲しいです

• 2月22日
わんわんお!

子供3人、専業主婦時代に圧力調理鍋買ってもらいました!
旦那さん、大変さがまったく分かってないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    おなじく専業主婦だった時に買ってもらったんですね✨

理解しようとゆう気持ちが微塵もなさそうです😇

• 2月22日
むー🔰

全然贅沢じゃないです〜!
私、専業主婦ですし、なんなら一人っ子予定ですけど使っていますよ!
鍋見とく時間が要らなくなるし、めちゃくちゃ美味しくできるので子供との時間が取れるしお野菜大好きっ子になります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供との時間取れるのすごい大事ですよね!
    ほんと1人で火見てられるならまだしも子供たちは喧嘩したり泣いたりコンロの火消しに来たり大変ですよね💦

やさいだいすきになるのでかいです!
    うちは上の子が偏食少食で困ってるので💦

• 2月22日
たぬき

全然贅沢なことないと思います🥺
私なんて専業主婦で子供まだ2人のみで旦那もよく家にいますが、楽したいから冷凍のおかず頼んでますし家事代行もお願いしようか迷ってるくらいです😇
もうじき幼稚園始まるので車買ってもらおうとまで狙ってます🤣

こんな専業主婦もいます!!笑
うちの旦那は家事は手抜きできるからほかの人、家電に頼って子供と過ごして欲しいって考えなので、甘えて家事は家電に頼ってほぼほぼずっと子供と遊んだりテレビ見たり出かけたりしてます☺️
旦那様に子供と過ごす時間に当てたいから、食育のためにも一緒にご飯作りたいけど火だと危ないからとか伝えてもダメそうですかね?☺️💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頼れるもの頼って子供たちとの関わりが増やせるならそれが一番ですよね🥹
    我が家は余裕が無いので今まで欲しいものがあっても我慢してましたが、子供との時間を増やせるから、子供たちとの時間はお金じゃ買えないし、しょっちゅういろいろ欲しがってるわけじゃないのにって思っちゃいます🥲
    食育のためっていいですね✨

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

3人で自宅保育ってものすごく大変だと思います💦子どもを見てその間に家事もこなして…小さいから目も離せないですしね。
じゃあ休みの日に1から10まで経験してみるか?って提案しちゃいます😒💭うちも食洗機欲しいって言ったら断られました‪💧‬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1番上の子のトイトレとかも始まって1時間に3回はトイレに行って1回のトイレに10分くらい付き合ってるので1時間の半分トイレの前にいたりで大変です🥲
    いまは実母が手伝いに来てくれて夜ご飯作ってくれてますが、1ヶ月検診終わったら来なくなるのでそこからが不安でしかないです💦

休みの日にじゃあ家事育児1人でしてみてよって言ったら、じゃあお前は俺の仕事1日してこいよって言われて、カチンと来たを通り越してこいつ頭のネジ外れてるなと呆れてから言わなくなりました🤣笑

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

男性って、自分で家事やらないから子供を見ながらの育児家事の大変さが分からないんですかね?全部、1人でして下さいといってやりたいですよね!
男性の中では、未だに、専業主婦は、楽して3食昼寝つきでいいよねって、思ってる人いますよね!腹立ちますよね!

私も風邪引いて体調悪い時に、上記の事を口喧しく言われました😆😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男性でも家事とか積極的にしてくれる人なら理解あっても、そうじゃない人の方がきっと多いですよね🥲
    ましてや基本仕事してる人の方が多いから休みの日に奥さんに好きなことしておいでとゆって、1人で家事育児出来る男性は少ない気がします💦
    もちろん女の私も完璧には出来ないので、少しでもやってくれるだけでありがたいし、少しでもやるなら大変さも多少わかると思いますが、うちの旦那は全くやらないので理解出来てないしする気もないと思います😇

多分うちの旦那は三食昼寝付きで楽だと思ってます😅
    とゆうかずっと家にいるんだから暇だし楽だろ、変われるなら俺が家にいてお前に働いてきて欲しいまで言われたことあります🤣

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    私の旦那もはじめてのママリ🔰さんと全く同じ事を言いますし、況してや、男性は、朝早くから夜遅くまで、雪が降って寒かろうが何があろうが、関係無く、外仕事で寒いのに、私は、ろくに仕事もせずに、一日中、家にいて、暖房が効いた所で、ぬくぬくと過ごせて良いよね?とまで言われた事があります!
    それ言われた時が堪忍袋の緒が切れそうになりましたよ!

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ってることもわからなく無いけど、家で言葉の通じない、目離したりお世話しなかったら死んでしまうかもしれない、ご飯もゆっくり食べれないし、大人と会わずにいる生活がどれだけ孤独かも考えてほしいですよね😅
    何より、結婚してなかろうが子供がいなかろうが、特別な事情が無ければ大人は働いてるのが当たり前だし、それが家族が出来たならもっと当たり前のことだし、こっちは家で子供たちの世話で大変なのに仕事は自分の時間もあっていいなぁとかゆってるわけじゃないし…って思いますよね🤣

堪忍袋の緒切れかけで済んだの偉いです👏
    私は初めてじゃあお前が仕事して来いって言われた時、普通にキレ散らかしました🤣笑

• 2月23日
はじめてのママリ

年子でお子さん3人自宅保育なんですね!すごいです✨

男性はこの大変さを理解できてない方が多いと思います…。育児しながら家事って大変すぎません?!1歳&2歳児の相手でですら疲弊なのに生後間もない赤ちゃん…。私が旦那なら15000円なんて安いんだから買いなよ!!自転車も電動で買いな!!と言います🤣本当世の男はわかってなさすぎ!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は3人目妊娠前、上の子達2人は保育園に預けるつもりで保育園の内定ももらってたんですが、やっぱりどうしてもせめて1番上の子だけでも3歳まで家で一緒に過ごしたくて私の都合で旦那に頼み込んで保育園辞退してるので、自分で専業主婦選んだくせに大変とか言ってられないんですが、3人年子は想像以上に大変だし、上の子が幼稚園に行き始めたとしても、1番上の子は大人しいタイプなので、真ん中の子とは喧嘩したりはあるにしても悪さはしないしいい子ですが、真ん中の子がいまいやいやも凄いしいたずらっ子だし手がかかるのと、末っ子もこれからどんどん動くようになるのでこれから先が恐ろしくて火の前にずっといれる気がしません🥲

うちの旦那も同じようなかんがえになってほしいです💦
    贅沢は言わないし、私が買おうと思ってるのは電動でも子乗せでもなくただのママチャリで、休みの日とかに子供たちみんな連れて買い物行くのは大変だからスーパーとか行くのに欲しいなぁとおもってるし、それも伝えてるのにそれも拒否です🤣

• 2月22日
亜美子

専業主婦ですけど電気調理鍋とか普通に使ってますよ🥺
夕方に子ども連れて病院とかて何時な帰れるか分からない時とかお昼のうちにセットしておげば帰ってすぐ食べられて便利です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予約したりできるのデカイですよね🥹
    幼稚園始まって幼稚園に行ってる時間があるにしても下ふたりは家にいるし行事があったり、集団生活はじめたら最初は特に色々もらってくるだろうし、全員自宅保育の時よりバタバタしそうで欲しかったんですが伝わらないみたいです😇

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

全然贅沢ではないです! お子さん3人いて自宅保育なら、大変だし買って良いですよ💪 2万もしないなら、勝手に買っては駄目なんですか?

私は正社員で働いていますが、圧力鍋や食洗機あると便利ですよ✨ 家電買って楽するのは、専業主婦とか関係ないです😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚祝いで貰ったお金は私が管理してるので勝手に買おうと思えば買えるんですが、後で絶対揉めるのでめんどくさくて😇

自転車は実両親が私が20歳の時にお祝いでお金の入った定期預金をくれていて、満期を迎えてるので、実母にそうゆう物に使いなと言って貰えたのでそれで買うつもりですが、わたしもこだわりとゆうかそうゆうのが強いのかもしれないですが、家庭で家族で使うものに両親がせっかく20歳のお祝いでくれたものを使いたくなくて、どちらかとゆうとそうゆうのは結婚祝いで買いたいなとおもっていて💦

やっぱりあると便利ですよね🥲
    子育てしながら正社員されてるの尊敬しかないです🥹💞

• 2月22日