※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心配性
妊娠・出産

37週、血圧高めで入院中。トイレで尿を出した後に再び少量出て、破水か心配。1時間経っても出ていない。助産師に相談したらナフキンを当てて様子見を言われました。気になって眠れません。胎動はあります。ご助言ください。

37週です。血圧高めで管理入院中です。
先ほどトイレに行き、尿を出し終えて拭こうとしたところ、チョロチョロまた出てきました。

ん?と思い力を入れて止めようとしたのですが、止まらずチョロチョロ出続けました。
量的には本当に少量です。

もしや破水??とびっくりして助産師さんを呼んだらナフキンを当てて様子見と言われ、今ほっとかれていますwww

時間的にはまだ1時間程度しか経っていません。

トイレでチョロチョロ出た後は、特に何も出てないのですが、高位破水の場合はチョロチョロ出続けるのでしょうか?1時間経っても、何も出てなければ破水ではないのでしょうか?

気になって眠れません(ーー;)
ちなみに胎動はとてもあります。

コメント

ドラえもん☆

ほっとかれてるんですかー??
助産師さんなら破水かどうか分かるだろうし先生を呼びますよね??
気になりますね(。>д<)
私が切迫早産で入院中はチョロチョロでたので看護婦さんを呼んだらナプキンあてて待っててね!と言われ30分後には先生がきて診察してくれましたよ。夜中の3時くらいでしたけど診てくれました。結局、その日に内診した時の薬がでたようでした。安心しました。早く破水かどうかハッキリしたいですね(・・;)

心配性

ありがとうございました。

自分から呼びましたww
破水ではないそうですが、子宮口が4㎝程開いていると言われ
∑(゚Д゚)モニターつけている最中です。もうじき産まれるんでしょうか???まだ陣痛らしきものは感じてません。あわあわあわ、、
パニックです。

deleted user

私も臨月に入ってすぐ子宮口4cm開いてましたが、それから3週間後に生まれました(>_<)笑

赤ちゃんのタイミングだと思います(*^o^*)♡
でも、もうすぐ生まれそうですね♡頑張ってください♡!

Tom

前日の夕方にチョロチョロ破水…破水と気付かず普通に家で過ごし、次の日病院に行ったら破水していると言われて、促進剤を使い午後の3時半に産まれました。
前の病院は総合病院で促進剤を使いましたが、今度は個人病院なので先生の方針で自然な陣痛を待つらしく、1人目と同じ状態になったとしても1日は様子を見ると言われました(꒪Д꒪)

ドラえもん☆

遅くなりました。破水じゃなくて良かったですね(*´ω`*)4㌢も開いてるならもうすぐですね!モニターか…懐かしいです(*´-`)モニターつけてる間、動けないのがキツいですよねー。今は体調は大丈夫ですか??

心配性

ありがとうございました。
(^o^)結局、微弱陣痛しか来ず、
帝王切開で本日出産できました。

心配性

ありがとうございました。

結局微弱陣痛しか来ず、私が血圧高めなのもあり、帝王切開で無事に出産できました(^o^)
せっかく4㎝開いてたんですけどね。w

心配性

ありがとうございました。

病院によっていろいろですね。
私は昨日無事に出産できました(^o^)Tomさんも頑張ってください。

ドラえもん☆

わー☆出産おめでとうございます!
母子共に元気なのが一番です☆
お疲れ様でした(*^▽^*)
痛みが続きますが、体をゆっくり休めて下さい(*´ω`*)キツいのに報告ありがとうございます!無事に出産されて嬉しいです☆