※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaa。
家族・旦那

旦那が義母に子供の具合を報告し、毎日LINEで体調を確認されて疲れている。自分が心狭いのか気になる。

しつこいと思う私は心狭いんでしょうか😂
少し前から子供ら2人ともウイルス性胃腸炎になり
体調崩してたのですが、それを旦那が義母に報告
(いちいち報告する時点で腐れ野郎と私は思います)
そこから毎日毎日 体調どーなの? とLINEがきます。
ただLINEで体調の確認です。
ほんっと毎日しつこい😩
LINEくるたんび、ため息出ます。
心狭いんですかね😅

コメント

はじめてのママリ

普通に、体調は良いですよ〜!
お気遣いありがとうございます!
ただ、バタバタしていてあまり返す時間無い(あるけど)のでまた落ち着いたら連絡します(しない。)

とかやんわり伝えておくと良いかもですねれ心配だとは思うんですけど毎日来るとうんざりしちゃいますよね🥲

  • maaaa。

    maaaa。

    言ったんですよ。笑
    よくなったらこっちから連絡しますって😩
    なのにスルーで毎日よこします😩
    うんざいです…

    • 2月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やばいですね!もう無視でいいと思います笑

    落ち着いたら連絡するって言ってるなら!笑

    • 2月22日
ママリ

めっっっっっちゃわかります。
うちも毎回、旦那が義母に言う。
義母から私に毎日連絡くる。
のパターンです。毎回です💢

大丈夫?
お熱は下がった?
など一度に何個もLINEしてきます。
風邪が長引いてると察した時は、いくらLINEを返しても、最終的には電話をかけてきてLINEと同じ事を何度も聞いてきます💢

最近は「大丈夫ですよ。本人めちゃ元気です。」としか返しません。
一度「ママリちゃんも忙しいとは思うけど、きちんと通院させてあげてね。よろしくおねがいします。」とLINEが来ました💢
通院はきちんとさせてます(笑)次は何日後に来てね、と医者に言われたらきちんとその通りに毎回行ってます💢

さすがにそれは旦那に愚痴ったら、「大丈夫です、って送ってそれ以上どんな連絡きても無視すればいいんちゃうん?大丈夫、ということだけ伝われば、あとはほっといたらいいやろ」と言われて、そこから結構、むかつくときは既読無視してます。電話も出ません。笑

  • maaaa。

    maaaa。

    共感しかない!!😂
    あの上から目線であれやってあげてねよろしくねってなんなんですかね?
    お前の子供じゃねーんだけどって思います😩
    毎度うんざりなんで、元気になったらこっちから連絡しますって返したんですけど、ガン無視で毎日よこすんですよね。
    もう私がスルーするしかないってことですかね。笑

    • 2月22日
れい

うちも、今コロナで毎日毎日体調確認メールきます
うちの義母はLINEやらないのでメールなんですが、私はほぼメールチェックしないので、義母のメールのために確認してる感じがまたムカムカします💢

  • maaaa。

    maaaa。

    妊婦さんだから余計になのかな🤔
    だとしても毎日は嫌になるしそのためにわざわざメール確認しなきゃないとかめんどくさいこの上ないですね😩
    結構多いんですかね、体調確認してくる義母☠️

    • 2月22日
もみ

めんどうですよね。

そういう場合はもう元気ですでスルーします。

下手をしたら家が近いなら訪問してきます💦

  • maaaa。

    maaaa。

    まさにそれです。笑
    何か必要なのないー?って聞かれてないですと答えてもピンポンです…☠️

    • 2月22日
  • もみ

    もみ

    ありがた迷惑、うちの義母と同じです💦

    だから私は体調不良とか義母に教えないようにしました。旦那さんには口をチャックしてもらいます。

    • 2月23日