※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が帰宅が遅く、風呂も入らず仮眠を取るため、夜中に起こしに来ることがあり、それが妻をイライラさせています。どうしたらイライラしないで済むでしょうか?

夫がむかつきます。
夫は仕事で帰ってくるのは早くて9時、
遅くて11-12時ごろです。
なので8時に寝る子供には休日以外は会えません。
朝も6時くらいに出ていくので会えません。

仕事から帰ると寒いし眠いし、風呂も入らずまずは少し仮眠したくなるそうで、何度風呂先入れと言っても布団に入ってしまいます。
一回仮眠して起きるのは2時、3時。
そこから風呂に入るのがいつものパターン。

毎回ではないですが、
たまに私と子供の様子を見に来たといって
(別々で寝てます)
仮眠から起きた3時や4時に私の寝室にきて私の手を握ってみたり、子供をツンツンして起こそうとしてきます。

たまになんですが、スッゲーむかつきます。
私は起こされるのが大嫌いで
私は夫の食事の支度で5時に起きます。
後1時間寝かせてくれよとイライラして
そこからさらに眠れなくなります。

せっかく子供も寝ていたのに物音や気配で
起きてしまいます。

そうゆう旦那さんいますか?
すげーむかつくんですけど。
やめてと何回言ってもやって来ます。
どんなふうに解釈したらイライラしませんかね🫠

コメント

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

私は仕事終わりに風呂も入らずに布団に入られるのがまず1番無理です!!笑

先に入った方が楽なんだから
とっと入れ!!と風呂場まで誘導しますね😑

起こされるのも腹立ちます!
けど手握ったりするのはちょっと可愛いなーと思いました笑
私も一回途中で起こされたらなかなか寝付けないタイプなので、寝不足になったら日々イライラするからまじで辞めて。と真剣トーンで伝えますかね🤮

はじめてのママリ🔰

寒いなら風呂入れ!って思いますよね…
汚れも落として欲しいし…
労働時間考えると倒れ込みたくなるくらい疲れるよな…と😭

子どもツンツンして起こそうとしてくるのは私の中ではかなりイヤです!!
睡眠妨害だしホントやめて欲しいですよね!!

たなちゃん

寝てる子どもを起こした場合は、朝にしているごはんの支度をおさぼりできる権利をもらう、という交渉はどうでしょう?笑

あとは普段のご夫婦の関係性によると思いますが、イライラしない解釈としては、わざわざ夜中に寝室に入ってくるなんてそんなに私に触りたいのか😳とかでしょうか😆
それでも、嫌なものは嫌ですよね😅