※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子どもが静かなとき、余計なことをしている可能性が高いです。例えば、ワセリンで遊んだり、食パンをぬいぐるみの口に詰めたり、おむつを引っ張ったりします。

子どもが静かだと余計なことしてる率高くないですか?

昨日やけに静かだと思ったら部屋の隅っこでワセリンに塗れて遊んでました。
上の子も静かだと思ったら食パンを家中のぬいぐるみの口に突っ込んでたり、おむつをすべて出してテープを全部引っ張ってたり…

コメント

ママリ

赤ちゃんあるあるですねー。

そして声をかけると、びくっ、てするので、悪いとわかってるんでしょうね。
本能的に。

• ままり

ままり

わかってるんでしょうね〜
    こっそりやってるつもりなのかもしれないですね笑

• 2月22日
min

あるあるですよね😂💓うちの子は静かだと思ったら柿丸かじりしてました👦🏻
基本ずっと喋って動いてってしてるので、静かになった時は怖くてすぐ見に行きます😂

• ままり

ままり

柿は硬いのにすごいですね😂
    バナナをペースト状に握りつぶしてフローリングに塗りつけてたこともあります笑

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

あるあるですね(^^)
我が子も、大人しい時こそ急いで何してるか確認しに行きます!!

• ままり

ままり

騒がしい方が逆に何してるかわかって安心しますね笑

• 2月22日
mini

あはは〜🤣あるあるですね。うちは米油とごま油で遊んでる時と、米びつの中身ばら蒔いてるときありました😊

• ままり

ままり

それはドリフのような惨状ですね😂

• 2月22日
ママリ

あるあるです😂
5歳になりましたが、今でも妙に静かなことに気がつくと「何やってるんだ!?」って慌てて見に行っちゃいます笑
さすがに普通に遊んでることが増えましたが、まだ余計なことしてる時もあります😂

• ままり

ままり

そういえば幼稚園児の上の子はなんかおとなしいな…と思ったら破いてしまった絵本を必死でテープで補修してました🤣

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

かわいい!!笑
    でもわかります🤣取り繕うみたいなこともしはじめますよね

• 2月22日
  • ままり

ままり

怒られないかヒヤヒヤしながら補修してたかと思うと可哀想で😓
    言ってよ〜💦って思いました

• 2月22日