※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供との生活リズムについて相談です。現在のスケジュールは朝7時起床、昼寝2回、夜8時就寝。最近昼寝が長いと夜寝付きが遅くなり困っています。他の方の生活リズムを参考にしたいです。

1歳3ヶ月前後のお子さんがいる方、生活リズム教えてください🙇🏻‍♀️

うちは先日1歳3ヶ月になりました。
ここ数ヶ月はずっと

7:00 起床
8:00朝食
11:00〜12:00 朝寝
12:30 昼食
16:00〜17:00 昼寝
17:30 夕食
19:30 お風呂
20:00〜21:00 就寝

って感じです。
空いてる時間は公園行ったり家で遊んだりしてます。

ですが最近17:00まで昼寝してしまうと21時過ぎまで寝てくれなくて💦
もうお昼寝1回でもいいのかな〜とも思いますが、そうするとお風呂あたりでぐずぐずになりそうで😓

みなさんの生活リズムぜひ参考にさせてください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳すぎてからはお昼寝1回だったと思います!
11:00からの朝寝をなくして、11:30から昼食、12:30とか13:00から15:00までお昼寝が適当かなと思います☺️
そのリズムになるまではズレはあると思いますが、15:00から15:30までにお昼寝を切り上げると良いと思います🙆‍♀️

nakigank^^

朝寝せずに11時にご飯食べてから寝てはどうですか??
昼寝が遅すぎますね。💦

🍜

もうすぐ1歳3ヶ月です!

7:00 起床
7:30 朝食
13:00〜15:30 昼寝
17:30 夕食
19:30 お風呂
21:00 就寝

って感じです!

7時前に起きた日は朝寝することもありますが、15分で起こすようにしてます!
そうすると遅くても14時には昼寝してくれます😌

  • 🍜

    🍜

    あ、お昼ご飯は11:30〜12:00くらいに食べてます!

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます!
まとめてになってしまってすみません💦

昨日からお昼寝1回にしようと思い、14時前から寝かせてみましたが11時ごろからもうぐずぐずで😵
15時半に起きたのですが19時前にはもう眠そうでした😓

平日は基本私の仕事に一緒に行っていて、帰宅時間が19時過ぎなので就寝を早めるのは難しいです😓

今日ももうすでに眠くて眠くて目をこすっています
やっぱり最初はそんなもんですかね?😢
慣れてくれば起きてられるようになるのでしょうか??