※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ🔰
ココロ・悩み

友達とボルダリングに行った際、夫の友人が彼女を連れてきたことについて、自分たちが非常識だったか気になっている。今は問題ないが、当時の行動について意見を聞きたい。

一般的なご意見を聞かせてください!

数年前、今の夫と付き合い初めの頃、私の友達が「夫さんも一緒に遊びに行きたい!」と言ったので、ボルダリングに行く事になりました。

夫の友人もボルダリングに行ってみたかったそうで、結局
私・私の友人・夫・夫の友人 4人で遊びに行きました(ほぼ私と私の友人、夫と夫の友人で分かれて遊んでましたが)

夫友人も当時彼女持ちで、フリーは私の友人のみだったのですが、

後日別の友人から、自分フリーなのに彼女もち連れてくるのは酷くない? 友達ちゃんと話してたと聞きました

私は出会い目的ではないと思ってたので、気にせず彼女持ちの友人さん参加もokにしちゃいましたが
これは私と夫が非常識だったのでしょうか…

今は何も気にしてないですが、ふと気になったので🤔
※その友達とは今も普通に仲良し
※夫友達の彼女さんももちろん了承済みです

コメント

そもそも「夫さんも一緒に遊びに行きたい」なので、夫さんの友人が彼女持ちでも関係なくない?という感じですね🤣
誰か紹介して欲しいという感じならあれですけど…😅

はじめてのママリ🔰

どうでしょうね〜、、
でも自分なら彼氏持ちの子は呼びません😂笑
彼氏さんに悪いなって思ってしまうし😂
まあご友人の性格とかから、なんとなく把握出来そうな気もしなくもないような?
そんなこと言ってくるってことは
日頃から何かしら彼氏ほしいとかアピールとかしてそうな気はします🤔

はじめてのママリ🔰

そもそも「既婚者の旦那様も一緒に」という時点で出会い目的ではないはずですし、彼女さんがOKなら彼女がいるいないは関係ないですよね🤔

なのでお友達の言動は矛盾してますし、後から勝手に目的をすり替えていたとしたら「知らんがな😇」って話ですよね😅

はじめてのママリ🔰

その別のご友人、目的がズレてないでしょうか🤔
目的は、出会いではなく、ご友人が夫さんとも遊びたい、ボルタリングする、だったわけですよね??
まぁ、当時、なつ🔰さんたちはまだ結婚はされておらず、彼氏と彼女だったかもですが、
お友だちがどうせなら誰か紹介して!的な事を言ってたなら、彼女持ちの人を連れてきたら、それは為しかなと思いますが、本人がその目的ないのだったら、第三者にとやかく言われたくないですね。

ママリ

非常識とまではいきませんがダブルデートみたいな感じになるなら彼女なしの独身の子誰かいない?って旦那に聞くくらいはしてもよかったかなと思いました😂

ママリ

非常識なんてことはありませんが、なんとなくその友達の言い分もわかるような😂
出会い目的じゃなくても、男女2人ずつで遊んで、もしこの人いいな〜と思っても彼女持ちだからダメで…という、発展する可能性すらゼロなのは寂しいと思うかも笑
あと、自分だけフリーってなんか切ないなみたいなのもあるかもです!

なつ🔰

私も当時は 彼女持ちでも関係なくない?と思ってましたが…
たしかに友達は当時合コン行ったりしてしてたし、夫の友人来るって言って期待させてしまったのかな、配慮できる部分はあったなーと思いました🥲

でも確かに第三者の友人には違う目的で認識されてたかもしれません。

色々な考えができるようになりたい〜〜!ありがとうございました!

はじめてのママリ🔰

非常識とは思いません!あくまでボルダリングしたい、が目的の集まりだったんですもんね。

ただ私が主さんの立場だったら、夫に「友達ちゃんフリーだから同じくフリーの人の方がいいんじゃない?!」「フリーの女の子がいる集まりに彼女持ちの人呼んだら彼女さんモヤモヤしないかな?!」とか言っちゃうと思います😂
でもそれをお節介と感じる人もいると思うので、どっちが正解どっちが常識とかはないと思います!