※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

面接日程変更について、マイナス印象を与える可能性がありますか?子供の体調不良で小児科予約が面接時間と被るため、再延期を考えています。

パートのweb面接
何度も日程変更してもらうってやっぱりマイナス印象ですか?
前回は子供の胃腸炎からの私が胃腸炎移り、今日は朝起きたら子供が発熱しています……
小児科の予約がちょうど面接時間に被るので延期したいのです😭

コメント

さくみぃ

少なからず「勤務しても突然のお休みが多くなりそう」という印象は与えてしまうと思います😢面接相手が小さい子育てた事のある親なら分かってくれると思うんですけどね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園でのパートで、応募の段階で「小さい子供がいて急な発熱や幼稚園の都合でお休みすることがあると思います」と伝えてあり、それでも面接して頂くことになってはいるのですが💦
    それでも、ですよね……。😭

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

仕方ないですよ😞
インフルとかも流行ってるし、子供ってなぜこのタイミングでみたいなこと多いですよね。

保育園だと理解ありそうですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    企業側もそう思ってくれると有難いのですが😭

• 2月22日
たけこ

逆に、働き出してもこういうことってあると思うので
ここで難色示すような職場なら、子持ちには働きにくい職場だと判断することが出来ますよね☺️
ここで寛容に受け入れてくれる職場ならある程度安心して働けるのかなって思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当日欠勤となるとほかの先生に迷惑がかかるからこれで選考は終了と言われてしまいました😂💔
    はぁ、無理でした🤣🤣
    子供がいると当日欠勤になることは多いと思うから、ここの園とは縁がなかったと思うことにします……

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございました😭
結局、企業側から返事が来て、「このように当日欠勤となると他の先生に迷惑がかかるので今回はここで選考は終了となります。」と言われてしまいました。
だから応募の時に書いたのになぁ……とかも思ったりしましたが、そりゃあ迷惑ですよね……
子供いながら職探しも難しい。
ちょっと心が折れてました😭