※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

兄弟のケンカが親のせいなのか悩んでいます。上の子は内弁慶で家庭内で強く、下の子は甘えん坊。本当に親の責任でしょうか?

兄弟がケンカするのは親のせいって絶対嘘じゃないですか?😂

生まれた時からずっと上の子ファースト、ケンカは基本ほっておくけど明らかに一方的だったりいじわるを言ってる時は2人の話を聞くなどしていました。

なのに毎日毎日朝からくだらない小競り合いというか、しょーもない言い争いをしては泣き、拗ね、怒り。

特に上の子は家の外では何も言えないかなりの内弁慶なのに家の中では下の子に強くあたったりうるさすぎるくらいふざけてて、下の子はすぐなくし叫ぶし甘えがひどいし、自分の子なのにキモいしうざいと思ってしまいます。

ケンカするのって本当に親のせいなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリさん

親のせい       

はじめてのママリさん

親のせいじゃない      

あじさい💠

そんな事言う人いるんですか😇
親は万能じゃないですし、子供同士だって人間ですから相性くらいありますよ!!
ママリさんの対応で良いと思います!早く子供同士でうまく折り合いつけられるようになるといいですね🥺