※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すのう
産婦人科・小児科

計画無痛分娩の処置や器具について、明石市のはなまレディースクリニックでの経験を教えてください。

明石市のはなまレディースクリニックで
計画無痛分娩された方教えてください!

計画無痛の場合、処置は麻酔からの促進剤という流れでしょうか?
何か子宮口を開くような器具はいれますか?

宜しくお願いします。

コメント

はるか

促進剤→陣痛始まり我慢できない→麻酔→お産、でした!
子宮を開くような器具とかなく、自然な形でのお産でした!

• すのう

すのう

ありがとうございます!
    麻酔は追加で入れてもらえますか?完全無痛でしたか?

• 2月22日
  • はるか

はるか

追加で入れてもらったかは忘れましたが、足が立てないくらい麻痺していたので完全に麻酔効いていてほんとの無痛でした(^^)
    1人目の時は、違う病院でしたが、無痛の麻酔が効かなかったので...💧

• 2月22日
  • すのう

すのう

ありがとうございます!安心してのぞめそうです☺️
    促進剤は点滴でしたか?

• 2月23日
  • はるか

はるか

点滴ですよ!
    最初は全然大丈夫だったんですが、麻酔量上げていくうちに一気に陣痛来ましたね!それから麻酔の声掛けしたんですけど、準備とかもあって待たされたりするので早め早めに麻酔してほしい事伝えた方がいいですよ!
    先生は1人なので、外来ストップして来てくれるまでの間は待たされます。
    経産婦さんですか?初産とはスピードの速さが違うと思うので^_^
    出産頑張って下さいね!

• 2月24日
  • すのう

すのう

経産婦です。麻酔の処置早くしてもらいたいので、少し痛くなれば声かけたいと思います!内診子宮口の開き具合で待つとかはない感じですよね?💦
    痛みに弱いので今から怯えてます😂促進剤きかなければ帰らされると聞いてそれも怯えてます😂ありがとうございます!

• 2月24日